« 紫の日 | トップページ | イージーミス »

2009年1月10日 (土)

寒風山へ行こう

ひのきちさん、コメント有難う御座います。

今更ながら良いオイルはいっぱいありますね。迷っちゃうなぁ。お金が山ほどあったら全部試すのですが…

雪が積もらん。雪が降らん。秋田ってたしか北国の田舎だったはずだがなぁ。

雪のある所まで走りに行くのもいいが、たどり着くまでかなり走らなければならない。

「つまらん、とってもつまらん。」と思っていたら、あんまり近くで目に入らなかったベストスポットに気がついた。

数日前、家族と男鹿の水族館GAO(ガオ)に遊びに行く途中に地元の寒風山(かんぷうざん)にふと目をやると雪がビッシリ積もっている。流石はさむかぜ山と呼ばれる山だ。(ムーミンのおさびし山みたい。)

よ~し、ここなら自宅から近いしテクニカルで楽しめそうだ。

バイクシーズンは早朝ツーリングするライダーが多い寒風山だが、俺にシーズンオフなどないからこれからは貸切状態だね。上りはヒルクライム、下りはボブスレー気分で相当飛ばせそう。

やった!男鹿に生まれてよかったぁぁぁぁぁあ。

明日はバトルカブの修理の日。(クランク交換等)

来週には慣らし運転が待ってるぜ。(予定)

ほんじゃまた。

|

« 紫の日 | トップページ | イージーミス »

コメント

くやしー!男鹿に生まれてればよかったのにぃいい!
という訳ですが、関東南部の雪情報も空振りに終わりましたが、明日はいつもの峠に出かけます。
あそこなら、まだ、残ってるだろう。

それはさておき、予報を見ると、ピーキーさんのほうは大雪警報みたいですね。
雄たけびが天に届いたか?

投稿: たらし | 2009年1月10日 (土) 21時20分

外を見ると雪が積もっております
先ほど五城目の奥を車で走って来たらアイスバーンでした
遅めのシーズン到来ですね
今年は朝寒風にツーリング、いっぱい出来ると嬉しいかもです

投稿: 桜華 | 2009年1月10日 (土) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/26998899

この記事へのトラックバック一覧です: 寒風山へ行こう:

« 紫の日 | トップページ | イージーミス »