« 通勤で実験 | トップページ | 一晩考えて »

2009年1月29日 (木)

またピストンが割れたみたい

突然ですが、バトルカブのピストンが割れたみたいです。

原因はキャブレターが凍った事によりスロー系のガソリンが途切れて、結果的にキャブセッティングが薄くなってブロー。

真冬の直キャブ仕様はやっぱりダメだね。

アルバイトに向かう途中のエンジン・ブローを社長(バイク好きの土建屋さん。CB750ドリームを数台所有の元メカニック。)に話すと、

「今までとことんやったからもういいんじゃないの?」

この一言で決心がつきました。

新しいマシンに乗り換えます。

でもカブはやめません。

ノーマルでとことん速いマシンを購入するつもりです。

そうですタイカブのインジェクションモデルを買います。

俺は所詮、「メカニックの才能はない。」と諦めてこれからは走りに集中しますよ。

真冬にガンガン飛ばせるマシンが欲しい!

今後の予定は未定です。

ほんじゃまた。

|

« 通勤で実験 | トップページ | 一晩考えて »

コメント

初めまして、jマッドさん、モダンワークスつながりで、拝見させていただき、また、勝手ながらリンクを貼らせて頂いております。
また、わたしのブログも御覧頂き有難う御座いました。
マッドさんのメカニカルな記事は大変参考になりました。
マッドさんもやれるだけの事をやったと、わたしも思います。
カブいじりは続けられるそうなので、その過程で、また新たな展開が生まれる事もあると思いますので、
くいが残るらない様に時間をかけて取り組まれたら良いと思います。
タイカブのインジェクションモデルを買います。ですか、マッドさんらしい選択ですね。
国産とタイでは、エンジンホールドが違うし、パーツも違うので、マッドさんがおとなしく乗っていられるかは、疑問ですね。(爆)
では、また楽しませてください。

投稿: 気まぐれ童人 | 2009年1月30日 (金) 16時00分

私もまた楽しみにしていますhappy01

カブ90国産インジェクションも発売予定みたいですよ

マッドさんは雪道走行にこだわっているのでインジェクションも良いかもしれませんねnote

投稿: ドンタコス | 2009年1月30日 (金) 16時25分

とても楽しみですが、気がかりもあります。
>ノーマルでとことん速いマシン
ツーリングライダーレベルだと、元気なエンジンだ。と感じますが、とことん、、、までは行かないと思います。
あと、フロントがテレスコピックである点。

ピーキーさんが乗ってみて、どう評価されるか。

投稿: たらし | 2009年1月30日 (金) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/27584703

この記事へのトラックバック一覧です: またピストンが割れたみたい:

« 通勤で実験 | トップページ | 一晩考えて »