« 凄いエンジン欲しいですか? | トップページ | お手軽チューン »

2009年1月 6日 (火)

クランクを組む前に

コメントをくれた皆さん、有難う御座います。

時速120キロオーバーのカブ・エンジンはすぐ作れますがやっぱりお金が問題です。ジュン・インターナショナルのビックバルブ・ヘッドと100cc前後の排気量、PWK28キャブに水本マフラー、後は混合気の流速を落さないポート拡大。これで空気密度が高く気温が安定する秋はコンスタントに時速120キロ出ます。以前に作ったエンジンをそのまんま作り直すのは芸がないので誰も考えつかないチューニングで時速120キロオーバーを目指してます。

バイク屋から「ジュン・インターナショナルからクランクが届きました。」のメールがきた。

俺はすぐにデイトナのベアリング固定接着剤と武川のクランクベアリング用シム(正式名称は知らん。)を注文した。

クランクの中心出しを行う予定だったが、「新品クランクの中心出しは無駄。」との声もあり中止。

その代わりクランクケースの歪取りとクランクの横ズレ防止策は予定通りキッチリ行います。

本当はクランク軽量化にも興味があったのだがまずは走らせる事を第一に考えて止めました。

フライホイールの軽量化はその内実施したいですね。やるとすれば強度が落ちないように外周部分のみの切削で終わらせます。バトルカブに装着したカブ・カスタムの薄型ドリブンギアの事もあるから相乗効果でレスポンスの向上はかなり期待できそう。

明日が仕事始めの俺。

今年も家族の世話を含め、バイクライフも一生懸命やらせてもらいます。ピース!

ほんじゃまた。

|

« 凄いエンジン欲しいですか? | トップページ | お手軽チューン »

コメント

す・・・・凄く期待してます。僕の当面の目標の120km・・・・出せるよう頑張ります。

投稿: アッチ.com | 2009年1月 7日 (水) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/26866969

この記事へのトラックバック一覧です: クランクを組む前に:

« 凄いエンジン欲しいですか? | トップページ | お手軽チューン »