« 気になるので調べてみました。 | トップページ | ある男の昔話 »

2009年1月 2日 (金)

初売りバトル

あけましておめでとうございます。

大晦日のNHK紅白歌合戦は良かったねぇ。

メッセージ性の高い曲が多く、出演者は超本気モードの人ばかり。

特に森 進一は名曲『おふくろさん』がやっと解禁で、歌っている時の表情に全く余裕はなく血管がブチ切れそうなくらい真剣。

白組大トリの氷川 きよしは先輩を押しのけての大抜擢。あまりの緊張で歌う前に五木 ひろしがハイタッチを求めるのをスルーする始末。『きよしのズンドコ節』を歌うに当たっては感極まって今にも泣きそうだったから感情移入は必至で見ていて楽しい。(おそらくこの時の視聴率は最高数値だったろう。)

紅白を開始から最後まで飽きずに見れたのは生まれて初めてでしたよ。

今回の紅白は凄く良かったなぁ。(しつこい)

今年の初夢はゾンビが群がる街に大型チェーンソーを持って買い物に行く夢でした。(訳わからん)

元旦に嫁さんの実家で「今はETCが安く手に入るから高速道で神奈川まで遊びに来てよ。」と嫁の姉の旦那から言われた。

「おお、そうなんですか。」と翌朝、ETCを買いにイエローハットの初売り大売出しに行く事にした。

目的は先着5名様限定のETC取り付け工賃コミコミ1万円ポッキリ。

午前9時50分に整理券を配るそうだから、朝7時半に起きて嫁さんと二人でイエローハットへ向かう。

イエローハットへ向かう途中、雪混じりの雨が降る中ケーズデンキでは初売り福袋目当てに30人以上が並んでいる。

イエローハットに到着時には5台のクルマが駐車していた。

「これは無理かなぁ。」と思っていたが、なんと誰も店舗前には並んでいない。丁度展示品を並べに出てきた店員に「並んでいいですか?」と確認し一番乗りで店舗前に立った俺と嫁。

その様子を見てゾロゾロとクルマから出てくる男達。

俺は自分のポジションを誰にも譲らない。朝6時半に来たと言う男が「この順序はもう決定なのか?」と先頭の俺に聞いてきたので俺は答えてやった。

「何買いに来たの?何、ETC?勝負の道は厳しいからなぁ。」とソッポを向く俺。

ETC目当てのその男は諦めてスゴスゴと帰っていったよ。

ナンダカンダで約50人が列を作った。(ゾンビみたいに)

それから2時間が経ち、店員から整理券が配られる。

なんと俺には初売り一番乗りって事で記念品が贈られた。

Photo それがこれ。縁起物のである干支の信楽焼き。

全長30センチの立派な牛だ。

ランボルギーニのエンブレムにも負けないくらい顔の表情が良い。

それにしても初売り競争ってレースのスタート前に似てるなぁ。アドレナリン吹き捲りだぜ。(多分俺だけ)

今年もいい年になりそうだね。

それではまた…

|

« 気になるので調べてみました。 | トップページ | ある男の昔話 »

コメント

わはは!
正月早々勝ちましたね。
多分お嫁さんは、単車やレースは百害あって一利無し。と思っているのでしょうが、実生活でも応用できるとアピール出来ましたね。

元日に雪道走行テストしました。
すげー楽しかったです。肝が冷えましたけど、、。
確かに、究極のオフロードでした。
また、行きますよ~。

投稿: たらし | 2009年1月 3日 (土) 21時09分

Every one knows that modern life seems to be not very cheap, nevertheless some people require money for different things and not every man gets enough money. Hence to get quick loans or collateral loan will be good solution.

投稿: FranciscaCONLEY31 | 2011年8月 2日 (火) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/26739596

この記事へのトラックバック一覧です: 初売りバトル:

» 2008NHK紅白歌合戦に思う。 [J-POP MUSIC]
 今日は、視聴率が3年ぶりに40%を超えたという、2008年の「NHK紅白歌合戦」について語ってみようと思います。 まず、今回全体を通して感じた事は、J-POP勢の出演者が多い事!今までであれば、かなりの割合で男性・女性の演歌歌手の出番があったんですが...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 2日 (金) 21時09分

» www uvspokercom com [www uvspokercom com]
narrowness besmirch disparage.literatures [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月) 02時48分

« 気になるので調べてみました。 | トップページ | ある男の昔話 »