« 歯磨きの科学 | トップページ | 公道バイクの究極 »

2009年2月12日 (木)

オペの爺さん2

昨日は建国記念日で俺と嫁の結婚記念日。

「家族になりました。」っと早一年。秋田駅前のホテルへフランス料理を食べに行く。(嫁のオゴリで)

う~ん、何回食べてもフォアグラの美味さが分かんない。俺の舌は庶民派?

今朝、アルバイト先でお世話になっている重機オペレーターの爺さんとバイク談義をした。

「昨日、(GL1800を)今年初乗りしたんだが、最近は大きい(バイク)か小さい(バイク)のばっかりで中間(排気量)がいないなぁ。」と爺さん。

「そうそう、BMWとハーレーが異常に増えた感じですよね。」と俺。

この爺さんは以前はハーレーのオーナーを長く続けていたが、旅先での故障の多さにホンダGL1500に乗り換えたとか。

「このバイクで最後だな。」と思っていたらしいが、GL1800が発売されると評判の高さに購入したらしい。

「(GL)1500と(GL)1800は全然別物。1800は1500と違い、息継ぎなしに(時速)200キロまで一気に伸びる。やっぱりバイクは新車に限るね。」と自慢気に語る爺さん。

「そうなんですか。実は今度58台目の新車購入するつもりなんですよ。」と俺が言うと驚く爺さん。

ナンダカンダと話し込んでいるとこの爺さんが若い頃に当時土建屋だった俺の実家で働いた事が判明。(世間は狭いね。)

「アンタの親父さんもバイク好きだったから血は争えないなぁ。」

爺さんに言われて一日中照れ臭かった俺です。

ほんじゃまた。

|

« 歯磨きの科学 | トップページ | 公道バイクの究極 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/28026093

この記事へのトラックバック一覧です: オペの爺さん2:

« 歯磨きの科学 | トップページ | 公道バイクの究極 »