« 我慢した友人 | トップページ | 冬の稲妻 »

2009年2月 3日 (火)

CZ-i110について色々質問してみた。

アッチ.comさん、コメント有難う御座います。

ジュン・インターナショナルからの身に余る申し出ですが、お気持ちだけで結構です。スーパーカブは素晴らしいバイクです。今回の件で自分の理想が高過ぎるのがよく分かりました。でも人生はたった一度ですから一生かかって理想のバイク探しをしていきます。ご心配をお掛けしました。心より御礼申し上げます。

今日からブログのサブタイトルが『生きてる内に必ず乗るぞ究極公道マシン!』に変わりました。58台目の愛車候補はCZ-i110です。前々からインジェクション・エンジンの必要性を考えていましたのでこれを機にアセアン地域で特化したカブを一度試してみたいのです。

新たにタイカブCZ-i110を購入する事を決めた。

しかし、購入時期の目処は全然立っていない。

今日の午前中、自営業の俺は税理士とこれからの会社経営について相談する。

色々教えてもらい、利益が上がればCZ-i110購入も遠い話でなくなる。

遊ぶ為に一生懸命に働くぞぉ!

突然ですが、CZ-i110の事が気になって輸入元のエンデュランスに色々質問してみました。

日本でも大丈夫?         

「はい、大丈夫です。」

アイシングは起きない?       

「おそらく起きないと思います。しかし発売して間もないので絶対とは言えません。」

なんでキックスタートでインジェクション・エンジンが始動できるの? (以前、ホンダの技術者に同じ質問をしたら「それは企業秘密です。」と言われた事をふまえて。)

「キーをオンにすると燃料ポンプが稼動し、シリンダーに送るガソリンを満たしてからキックで送られる仕組みです。気温や環境に応じてガソリンの量を変化させる装置がついているんですよ。」

気になる最高速は?

「倫理上大きな声では言えませんが時速100キロは楽勝です。」(ヤッター!)

ウェーブ125iと比べてどう?

「最高速では排気量差で一歩譲りますが、加速はCZ-i110の方が上ですし、小回りも利きます。」

始動性は?

「(気温の問題で)タイ本国の様にキック一発で掛かる事はない様ですが、数回のキックで簡単に掛かります。」(凄いリアルな話だ。」

秋田県でも買えるの?

「代理店が各県に配置されていますので大丈夫です。秋田ならホンダ・ハートで扱っていますよ。生憎、CZ-i110の試乗車は置いてないですが。」(ゲッ!あのオヤジの店かよ。昔、モトクロスレース中のトラブルで八つ当たり的にお尻を蹴られた事がある。年長者だから大目に見たがいい迷惑だ。)

エンデュランスさん、有難う御座いました。

ほんじゃまた。

|

« 我慢した友人 | トップページ | 冬の稲妻 »

コメント

残念ですが・・・・・ちょっと変わったカブって事で・・・・・・。これからも応援してますから~~

投稿: アッチ.com | 2009年2月 4日 (水) 00時59分

実車を見た事ありますが、タイヤが細いスクーター的な印象がある車体です。
ちょっと重そう?

投稿: いつかの人 | 2009年2月 4日 (水) 04時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/27740709

この記事へのトラックバック一覧です: CZ-i110について色々質問してみた。:

» [PSP CFW] 公式PS1エミュレータの導入 [公式PS1エミュレータ情報]
[PSP CFW] 公式PS1エミュレータの導入を動画で解説 [続きを読む]

受信: 2009年2月 3日 (火) 21時20分

» わいせつ写真流出の香港の人気アイドル芸能界復帰 [わいせつ写真流出の香港の人気アイドル]
わいせつ写真流出事件で芸能活動を休止の香港の人気アイドルユニットTWINSのジリアン・チョン(鐘欣桐)が芸能界復帰。当時の流出画像・動画あり。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 5日 (木) 00時20分

» 映画「ヤッターマン」深田恭子入浴シーン配信開始 [入浴シーンも登場!深キョン・ドロンジョ様]
映画『ヤッターマン』深キョンドロンジョ様の動画が配信開始。深田恭子の編みタイツに革スーツのSMボンテージ女王様風ドロンジョには、かつてのヤッターマン世代もクラクラ…。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 08時11分

« 我慢した友人 | トップページ | 冬の稲妻 »