« 冬の稲妻 | トップページ | 嫁ローン »

2009年2月 8日 (日)

オペの爺さん

DT50乗りさん、コメント有難う御座います。

ヤマハの2スト・オフ車はアイシング防止にキャブレターへ冷却水を回すモデルが多いですね。南極圏をバイクで走行した冒険家の風間さんもヤマハの2ストでした。(ヤマハ本社製作のスペシャルマシン)昔からヤマハ乗りのライダーは冬に強い?

数日前にアルバイト先でお世話になっている重機オペレーターの爺さんから「これからは雪が消えてバイクに乗り放題だな。」と言われた。

「俺のカブは壊れちゃいました。」とは言いたくないので思わずカッコつけてしまう俺。

「俺は雪が降らない時はバイクに乗らないんだよ。」

するのオペの爺さんは「そうだな、普通に乗るのは誰にでも出来るもんな。」と返す。

う~む、この爺さんできる!

それもそのはず。重機オペレーターなんてのは調整力の優れた人物の典型。実はこの爺さんは普段ホンダGL1800を転がしてるバリバリのライダーだ。

腕っ節で稼いで運転するのに腕っ節の必要なGL1800に跨る。(男らしい!)

この爺さんはある意味俺とは対極の人。

色んなバイクを乗り継いで行き着いたマシンがスーパーカブだった俺と大きなマシンに憧れて迷いなくGL1800を選択した爺さん。

どっちが良いかは皆さんの判断に任せるが俺は俺で充分楽しんでるし(かなりマニアな感じだが)、爺さんは爺さんで理想的なライダーといえる。

CZ-i110を手に入れたら「これが俺のニューマシンです。」と爺さんにお披露目したい気分さ。

ほんじゃまた。

|

« 冬の稲妻 | トップページ | 嫁ローン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/27884766

この記事へのトラックバック一覧です: オペの爺さん:

» ティーンとセックスする35歳の女教師の動画がネットに流出 [ティーンとセックスする35歳の女教師]
ティーンとセックスする35歳の女教師の動画がネットに流出してさわぎになっています。画像、動画あり。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 15時42分

« 冬の稲妻 | トップページ | 嫁ローン »