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2009年2月19日 (木)

ファインチューニング

NS-1乗り ケンさんコメント有難う御座います。

夫婦円満なのですが嫁にはちょっとツンデレの気がありまして…。(まっ、そこが気に入ったんですけどね。)

嫁からCZ-i110を買う際に約束させられる条件に『絶対に改造はしない事』がある。

とりあえず消耗品を交換する時に高性能のモノにするくらいは良いだろうと判断する。

エンジンオイル、ブレーキフェールド、ブレーキパッド、タイヤ、スパークプラグ、ドライブチェーン、スプロケット。

結構あるな。その内、効果が大きく期待できそうなのがエンジンオイル、タイヤ、スパークプラグ、スプロケット。

エンジンオイルは1リッター1万円くらいのオイルを使ってやれ。

タイヤは東京堂からタイ製の極細フロントタイヤ(50/100-17)に交換してシャープなハンドリングをゲット。リアタイヤは国産ハイグリップタイヤに交換だ。

スパークプラグはイリジュームプラグにしてやる。

スプロケット交換でギア比をお好みに調整して駿足仕様?

本当はね、点火コイルや後付電装チューン(プラズマブースター)とかも内緒で装着したい。

ほとぼりが冷めた頃にコソコソってやろうかな。

俺オリジナルチューンの回生ブレーキや指にピッタリ吸い付くブレーキレバー等もしっかりやりまっせぇ~!

ほんじゃまた。

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