« ソウル・ドリンク | トップページ | WAVE110i情報 »

2009年3月 2日 (月)

スローライフ&ファーストラン

昨日、家庭菜園を作る為に自宅横へ畑用の囲いを設置した。

材料はアルバイト先の工事現場から廃棄された側溝の蓋30枚。

これを敷地の形状に合わせて下3分の2を埋めながらキレイに並べてゆく。

並べ終わってから中の土を本物の畑の土とそっくり入れ替える為に20センチほど掘り出した。

Photo こんな具合。

俺が珍しい事をしたもんだから空から雪が降る始末。

雪が消えたら更に10センチ掘り込んで黒ボク土(秋田県男鹿市の主な畑の土)を入れてやる。

都会の方じゃ自然回帰ブームなのか家庭菜園なんかが盛んに行われているらしい。

地元では自宅に畑を作るのは本物の畑が買えない貧乏人のする事と言われている。正直、俺も最近までそう思っていた。田んぼと畑ばっかり地区だからね。

でも、なんだか楽しそうなので挑戦します。

実は俺の家には本物の畑もあるのだが(しかもかなり広い)、農業は両親が元気なので手伝い程度にしか関わっていない。

だから自宅で隠れて野菜づくりのノウハウを勉強してみようって腹です。

これからは半農半ライダー。スローライフ&ファーストランを目指してちょっぴり頑張ります。(すぐに夢中になる性格なのでこれくらいからスタート。)

来月に注文するつもりのタイカブなんだけど、輸入元のエンデュランスにWAVE110iがいつごろ入荷するのか確認の最中。(CZ-iかWAVEかは在庫と入荷次第です。)

これ一台で仕事場と自宅往復、ツーリングをこなしちゃうよ。(レースは多分禁止だろうな。嫁ローンが終わるまでは…)

いずれ野良仕事にも『タイカブの後ろに鍬を縛り付けて畑へGO!』なんてね。

ほんじゃまた。

|

« ソウル・ドリンク | トップページ | WAVE110i情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/28441927

この記事へのトラックバック一覧です: スローライフ&ファーストラン:

« ソウル・ドリンク | トップページ | WAVE110i情報 »