« GO!GO!家庭菜園 | トップページ | 映画の影響 »

2009年3月 7日 (土)

どうなる俺

ひのきちさん、たらしさん、コメント有難う御座います。

タンカルとは炭酸カルシウムの事でした。マグネシウムをプラスしたバージョンアップ版が苦土カルみたいですね。家庭菜園は主に酒の肴になる野菜(バーベキュー用にとうもろこし、エダマメにはだだちゃ豆など)を作る予定でいます。今から夏が楽しみです。

Photo 仕事でお客を待っている時、薪ストーブの煙突から液体が落ちてくる。

これは木酢液だ。

木が燃焼する時は最初に炭化してから燃える。(紙も同様、但し炭化の速度がかなり速い。)その際に出る煙が外気で冷やされて出来るのが木酢液なのだ。燻している時に目に刺さる痛みの元が液化したモノといえる。

この木酢液には殺菌・防虫、植物の病気予防などの効果があるそうだ。

Photo_2 煙突から滴り落ちる木酢液を溜める。

完全に炭化すると木酢液が出なくなるから薪をドンドン投入。

Photo_3 半日で250ccくらい集まる。

これを使って野菜の虫除けと自宅に入る込む虫の進入を阻止してやる。

待ってろよヘナチョコ虫ども。

あれれ。俺はどうなっちゃったの?このままじゃ全然マッドライダーらしくなくなっちまうぅ。

早くタイカブを買わなきゃ人格が変わっちゃうよ。参ったなぁ。

ほんじゃまた。

|

« GO!GO!家庭菜園 | トップページ | 映画の影響 »

コメント

タイカブといえば、新型エンジンはアルコールを添加した燃料に対応していると聞きました。

野菜くずを利用してアルコールを作ったら面白そうです。
、、ここ数年ガソリン買ったことないな~、、。なんて。

投稿: たらし | 2009年3月 7日 (土) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/28513649

この記事へのトラックバック一覧です: どうなる俺:

» 色んな薬を試しましたが全然効果がありませんでした [バストアップ手術をせずに切らない豊胸術/豊胸症例画像(写真)の体験談]
おかげさまで、2カップは大きくなりました。 最初の方は半信半疑で購入しましが、試してみてびっくり!でした。 3週間ぐらいから、胸がチクチクとした痛みがきてそれから今では自信もつきました。 もともとDカップだったんです... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 16時20分

« GO!GO!家庭菜園 | トップページ | 映画の影響 »