« スローライフ&ファーストラン | トップページ | エコとエゴ »

2009年3月 3日 (火)

WAVE110i情報

タイカブ輸入元のエンデュランスにWAVE110iの販売時期について聞いてみました。

「今現在、入荷予定は全くない。」との事。

おそらく輸入して発売するにしても5月か6月頃になるそうです。

「それならCZ-i110の方を買っちゃおうかな。」と思い、嫁に話したら

「丁度良いじゃない。6月なんてすぐすぐ。」の一言。

まぁ、しょうがありません。

どうやら今度の俺の愛車はWAVE110iに決まりそうです。

話は全然関係なくなるが、俺の家のトイレはナショナル(現パナソニック)のアラウーノだ。

「トイレがトイレを洗う~の。」のコピーで話題になったハイテクトイレ。

俺がナショナルのショールームで一目惚れしてしまい、嫁を説得して取り付けに成功したお気に入りの品なのだ。

購入から一年、トイレ洗浄用の洗剤が出なくなった様なので説明書を見るが何処で洗剤が手に入るか詳しく書いていない。

そこでメーカーに電話で相談する事にした。

そしたら担当の人が言うには「トイレ用洗剤は食器洗い機用洗剤を使用する。」のだそうだ。

「本当かよぉ。」

驚きながらもメーカー推奨の洗剤を聞いたらば

「ライオンの『泡の力』がお勧めです。」との事だった。

でもメーカーも不親切だよね。最初から説明書に「ライオンの食器洗い機用洗剤『泡の力』を使用してください。」って明記してくれれば良いのにね。

教えられた食器洗い機用洗剤を購入して使ってみたら瞬時にピカピカツルツルになったよ。(こりゃぁ凄い。)

ただそれだけの事なんだけどカルチャーショックが大きかったもので…

ほんじゃまた。

|

« スローライフ&ファーストラン | トップページ | エコとエゴ »

コメント

泡の力は、汚れがよく落ちますよね。(油汚れの時とか)

ただ食器洗いの時はヌメヌメして硝子食器を、何個か手から滑り落として割った記憶が・・・f^_^;

投稿: NS-1乗りケン | 2009年3月 3日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/28457028

この記事へのトラックバック一覧です: WAVE110i情報:

« スローライフ&ファーストラン | トップページ | エコとエゴ »