« ガーデニングなのか?実験室なのか? | トップページ | 今どきのビックバイクライダーに言いたい。 »

2009年4月30日 (木)

お答えします

NS-1乗り ケンさん、名なしさん、コメント有難う御座います。

NS-1乗り ケンさん、NS-1には乗った事はないですが俺が乗ってたCRM50とは全然違います。NSR系とCRM系は同一エンジンに見られがちですが電装が全く別物でエンジン特性がロード用とオフロード用とで分けられて作られていました。主に高速域で違いが大きく現れますね。最高速は5~10キロ差をつけられものでしたよ。

あともう一人、このブログは名なしでのコメントは原則的に削除なんだが、マジメそうな人みたいなんでこちらもマジメに対応する事にした。

去年の1月に初詣というタイトルでエクストリームバイク仲間とその年最初の練習会のことをブログに書いた。それに対してのコメントがこちら。

ダメです
マリーナ封鎖の理由を良く考えてください
迷惑

投稿: | 2009年4月28日 (火) 22時06分

秋田マリーナの事を言っているのだろうが、いつからマリーナって封鎖したの?

一時期の行われた夜間の立ち入り禁止の事?あれってテロ対策でしょう。

迷惑というが、誰もいないところで地道に練習するのが迷惑なら上達なんて言葉はこの世から無くなるよ。

排気音も現在ではノーマル程度に自主規制していて上級者のスロー系トリックなんて小鳥のさえずりほどの音だ。

もしも「お前らバイク野郎なんかこの世からいなくなれ!」という事なら「上等だよ。この野郎!」って次元。

日本のエクストリームバイクはそんな低い次元を超えて退屈な社会にオアシスを与えるものに成長しているのだ。

ショーとして興行世界で活躍もしているし、本場アメリカで異次元のようなバイク・スタントの競技会に参加している者もいる。

「へぇ、人間って一生懸命に努力すればこんな事も出来るんだぁ。」

日本のエクストリームバイクはDVDなんかで見られる欧米のストリート系ゲリラ・スタントとは違い、よりレベルの高い世界になってきている。

貴方の言っている事は公園で古武術の鍛錬をしている人を見て、「公園に不審者がいるから逮捕してくれ。」って通報するヤツと同じだよ。

勿論、警察も動いて事実確認をするだろう。しかし、誤解が解ければ翌日からはほぼ公認状態になるけどね。(俺もかつてそうだった。)

俺はバイク・スタントを引退したが、他のエクストリーム・バイク仲間はマリーナに来る人の理解で活動できている。

俺達も人がウジャウジャいる場所で練習するほど馬鹿じゃないし、危険になりそうな状況をサッと察知してすぐに練習を止める事もしばしばだ。

俺の場合は無頼漢的行動が多いのでさっさと引退して人に迷惑を掛けないようなバイクライフにチェンジしたよ。

俺が今やっているエクストリーム・バイクは、『いかに非力な原付バイクで真冬の雪道を自由自在に走るか。』に挑戦する事。

貴方みたいな人にはアホそのものに見えるでしょう。(俺もそう思います。)また、貴方には一生理解できないと思います。

バイク馬鹿だからこそ出来る世界ですから。

ほんじゃまた。

|

« ガーデニングなのか?実験室なのか? | トップページ | 今どきのビックバイクライダーに言いたい。 »

コメント

お久しぶりです
補足を2、3いいますとNS-1は確か二次減速比が違います
NS-Rは大まかに前期、中期、後期があり、前期と中期は点火時期とポートタイミングが違い、後期はバッテリー点火になります
CRMは後期しか乗った事ありませんが、後期はNS-Rと同等の性能が与えられております

投稿: 桜華 | 2009年4月30日 (木) 07時58分

成る程、CRM50.80は他にもポートのタイミング、形状共に低回転時のピックアップを重視した方向になっていますので、ポートを高回転型に持っていかないと、何処弄っても効果が薄いらしいです。(>_<)

桜花さんへ
確かNS-1は他にも、6速と1速のレシオが違ったはず。
NS系の前期型のアナログ点火は、点火時期のセッティングがしやすくて便利です。p(^^)q

投稿: NS-1乗り ケン | 2009年4月30日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/29359906

この記事へのトラックバック一覧です: お答えします:

» SMAP草なぎ(草薙)全裸逮捕 [SMAP草なぎ(草薙)全裸逮捕]
全裸! 公然わいせつ容疑 SMAP草なぎ剛 逮捕 [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 (木) 06時04分

» SMAP草なぎ剛 全裸で逮捕!! [SMAP草なぎ(草薙)全裸逮捕]
全裸! 公然わいせつ容疑 SMAP草なぎ剛 逮捕 [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 (木) 19時58分

» あー!!そこそこ!!!! [剥けてない]
オレ童.貞だし、どこを舐めたら感じるのか全然わかんなかったんだけどさ、 工口工口お姉様がいっぱい講義してくれたわwwwwwww おかげでもう一瞬で潮ピュッピュさせてやれるぜwww ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 02時18分

» ハーレー ダイナ [ハーレー ダイナ]
ハーレー ダイナについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 16時02分

« ガーデニングなのか?実験室なのか? | トップページ | 今どきのビックバイクライダーに言いたい。 »