« やってもたぁ~ | トップページ | 「頑張れ…。」 »

2009年5月11日 (月)

赤い彗星改めクイーン・○○(嫁の名前)号

極楽さん、たらしさん、コメント有難う御座います。

極楽さん、それは両方同時装着でないと効果は薄いです。キャブレターとマフラーの性能アップは同時期が基本です。ですが今の仕様ならマフラー交換だけで充分です。お勧めは水本マフラーで、チャイナ125ccならバッフル装着のままが一番調子が良いですよ。それからチャイナ・エンジンはスパークプラグに厚さ2ミリのワッシャーを入れて圧縮比を落とし、カムチェーンテンショナーを固定化(スプリングの代わりにカラーを入れる。詳しくはこのブログを見て下さい。)すれば最高速5~10キロ増しが可能です。

たらしさん、おかげで少し安心できました。でも事態は急展開です。

なんとCZ-i110からWAVE110iに機種変更ができました。(ヤッター!)

これで嫁の当初の希望通りになってしまいましたよ。

Wave110i_r_l 勿論、カラーは赤です。

嫁が言います。「私が買うバイクなんだからクイーン・○○号って呼んでよね。」

お前は松本零士か。(分かる人は歳がばれる?)

俺がシャア専用ザク・ヘルメット(バンダイが販売)を被り『赤い彗星』を気取ろうと思ったらすぐこれだ。

車体にクイーン・○○って書かれる前にジオン軍のステッカーを貼ったれ。

40歳過ぎてもオタク精神が抜けない俺です。

ほんじゃまた。

|

« やってもたぁ~ | トップページ | 「頑張れ…。」 »

コメント

だはは!

クイーン・○○悪くないと思いますよ、。
レーサーでも、スポンサー企業のステッカーが大きく貼ってあるじゃないですか。

なにはともあれ、赤って言うのが嬉しいです。

自分のイメージでは、バトルカブは赤ですから、、。

投稿: たらし | 2009年5月12日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/29568536

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い彗星改めクイーン・○○(嫁の名前)号:

» ガンプラ 初心者 [ガンプラ 初心者]
ガンプラ 初心者についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年5月14日 (木) 12時39分

« やってもたぁ~ | トップページ | 「頑張れ…。」 »