« 今どきのビックバイクライダーに言いたい。 | トップページ | 引き分け組 »

2009年5月 6日 (水)

実験栽培は順調

たらしさん、桜華さん、コメント有難う御座います。

移動手段としては原付バイクで充分満足なんですがね。人それぞれの価値観がありますからその辺は何も言いません。

大型バイク免許を持っている俺ですがビックバイクに戻る気はさらさらありませんよ。ビックバイクの良さもよく知っていますが俺はCZ-i110が丁度良いです。おそらく移動手段としては最強最速なハズですから。

俺は新商品開発の為にツツジ、ブルーベリー、ハスハップを自宅の庭に植えた。

実験栽培は順調そのもので

Photo ブルーベリーが植え付け2週間で花が咲いた。

若い苗木が実を沢山ならすと成長に影響があるそうなので、花は全部摘んでおかなきゃ。

ブルーベリーは植える前からつぼみが目立っていたが今度は

Photo_2 ハスカップが花を咲かせた。

植えて1週間もなるかならないかの内に花を咲かせてしまったのだ。(ちなみに買った店の同じ苗木はブルーベリーもハスカップもまだ花が咲いていない。)

俺の考えたのは理想の土だ。(培土みたいにリサイクル混合物ではない天然土。)

植え付けた場所にうまく環境適応するにはその植物が求める条件を全て満たしていないといけない。

「その条件を満たして立派に育つ様にする。」それが俺が考えている新商品なんだ。

まだまだ発売未定だけどね。

画期的商品となるといいのですが。

ほんじゃまた。

|

« 今どきのビックバイクライダーに言いたい。 | トップページ | 引き分け組 »

コメント

ピーキー様、はじめまして☆こんにちは
いつも楽しく読ませていただいております。
自分にとっても、究極バイクを見つけた答えがWAVE110iとCZ-i110でした。どちらにするか真面目に検討中の者です。
CZを選んだキッカケみたいなものを教えて戴けましたら幸いです。
私も迷いながらもお金が出来次第CZを注文予定です。試乗出来ませんが自分なりにCZ-i110とWAVE110iとの違いを比べると…

セル無し&チェーンケース無し。ライトがフレームマウントでハンドリングが軽い?車両重量が4.2kg軽い。購入価格が安い。リアスプリングの色が違うけどよく見るとスプリングも違う?CZはスピードメーターがセンターにあるしハンドル周りが艶消し黒なので反射もなく前方視認しやすいと想う。

買ったときは林道走行が楽しみです。

しかしながら
WAVE110iのセルが羨ましい。。タイホンダでは5年5万キロ保証という凄い自信作のようです。凄いですね。
ピーキー様のインプレッション期待しています☆


乱文と長文
誠に失礼致しました。

投稿: 麻生一郎 | 2009年5月 7日 (木) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/29467603

この記事へのトラックバック一覧です: 実験栽培は順調:

« 今どきのビックバイクライダーに言いたい。 | トップページ | 引き分け組 »