« 木下 真輔選手の成績 | トップページ | 初タンデム »

2009年5月26日 (火)

みうちカップはどうなった?

コメントをくれた皆さん、有難う御座います。

WAVE110iは完璧ともいえる完成度で文句のつけようがありません。最高速はまだ分かりませんが、おそらく時速100キロオーバーは楽勝でしょう。これだけ乗り易いともう最高時速120キロは必要ないですね。いつでもどこでもコンスタントに平均時速80キロが可能みたいですから。

この間の日曜日に行われた(ライダー)仲間内ナンバー1決定戦『みうちカップ・3時間耐久ミニバイク・レース』の結果が気になり友人に電話を掛ける。(当日の俺はWAVE110i初乗り)

数人の友人に掛けたのだがなかなか繋がらない。

「あれぇ?」

夜に電話を掛けなおすとやっと繋がった。随分と賑やかな感じが受話器から伝わる。

「もしもし、みうちカップの優勝?あぁ、俺達が優勝だよ。」

居酒屋で祝勝会&打ち上げをやっていたらしい。

おめでとう!

今回の優勝者は俺の高校時代の先輩後輩ペア・チーム『1班3班』だった。(町内会の班編成から取ったチーム名らしい。)

後輩の方はこのブログでもおなじみのエクストリーム・バイクのプロライダー。先輩の方はSUGOサーキットの耐久レースで鍛えた猛者。常にみうちカップで上位につけていた。

今回はNSR50改(62cc)で初優勝した訳だ。

最速ラップタイムと周回数を聞くと、驚くほど速くもなくズバ抜けて回っている訳ではないようなのでコース状況は悪かったのが容易に想像できる。(優勝チームのベストタイムが49秒台、周回数は202週。)

当日のコースは霧雨が続き、路面も常にウェットだったそうだ。

ここ数年、連続優勝していたSさん率いるチームはマフラー脱落のトラブルで2位。

「スーパーカブの実力を皆に教える。」と張り切っていた『協和カートランドの神』は雨がキャブレターに入りマシントラブルで僅か数週回っただけとか。残念!(主催者の好意で他のマシンに乗り、シャレにならない速さをレース会場の皆に見せつけた。流石は『協和カートランドの神』。)

いいなぁ。俺もWAVE110iで参加してみたいが女王(嫁)が許さないなろうな。

でもいいよ、WAVE110iは街乗りだけで充分楽しいもん。(負け惜しみ)

優勝チームの勝利を称えつつ羨む俺でした。

ほんじゃまた。

|

« 木下 真輔選手の成績 | トップページ | 初タンデム »

コメント

てっきりフレーム補強したバトルカブで出場するのかと思っていました。
WAVE110iは画像を見る限りでも作りが良さそうですね。
私はスーパーカブ110が出た時に、CZ-iとWAVE110iを比較してから購入しようと思います。

投稿: ひのきち | 2009年5月26日 (火) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/29796588

この記事へのトラックバック一覧です: みうちカップはどうなった?:

» 東京池袋の高額パート・主婦バイト・日払いお仕事 [東京池袋の高額パート・主婦バイト・日払いお仕事]
東京池袋の高額パート・主婦バイト・日払いお仕事 [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 18時37分

« 木下 真輔選手の成績 | トップページ | 初タンデム »