« PGM-FIはVTEC的? | トップページ | 常識外れな低燃費 »

2009年5月29日 (金)

新しい走り

おやじライダーさん、コメント有難う御座います。

残念ながら人違いです。それって誰?

WAVE110iを購入後、女王(嫁)をうしろに乗せる機会が増えた事でタンデム用の走り方を模索する。

女性を乗せるのは嫁が始めてなもんで優しい走りを探している訳だ。

シフトチェンジの衝撃を伝えない為にパーシャル走行を多用したのはいいのだが、コーナリング速度が低いと立ち上がり加速が鈍い。

二次減速比が比較的に高いせいもあるのだろう。しかし排気量とインジェクションのおかげでかなり良い線いってるので、あと少しを裏技で対応する。

クラッチの遊びをなくす程度シフトペダルを少しだけ踏んでクラッチを当てて走るときれいに加速する事ができた。

「よし!これこれ。」

まさかモトクロスのテクニックを公道でしかもタンデム時に使うとは思わなかったよ。

このテクニックは俺一人で走る時にも有効だね。

より高いギアを使って流れる様な走りを身に付けるチャンス。

また上手になれたら良いなぁ。

ほんじゃまた。

|

« PGM-FIはVTEC的? | トップページ | 常識外れな低燃費 »

コメント

ピーキーさん人違いでしたか
すみませんでした。
昔の知り合いに東京にモトクロスの弟子入りにいってたやつがいて
一度だけ大会を見にいったことがあったんですよ。
クレイジーな走りが似ていたもので(笑)
なんか昔大会か練習でこけて上からバイクが落ちてきて
肺に穴が空いたとか言ってましたので
もしかしてもう死んでるかも?
おやじライダーは秋田出身で今は千葉在住なので帰省して見かけたら
声かけますよ。
それでは体に気をつけてグッドライディングを

byおやじライダー

投稿: おやじライダー | 2009年5月30日 (土) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/29855557

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい走り:

« PGM-FIはVTEC的? | トップページ | 常識外れな低燃費 »