« 近況 | トップページ | WAVE110iに悪戯してみました。 »

2009年6月28日 (日)

気になるパーツ(よくやった!エンデュランス)

麻生一郎さん、コメント有難う御座います。

俺もO型です。林道ツーリングですか。いいなぁ。

今度、女王(嫁)を後ろに乗せて林道でも行こうかな。

今日の朝、バイクチーム『無頼』の会長・マキオからのメールが届く。

「今、朝寒風(地元ライダーが日曜の朝に寒風山に走りに行く事。)に来てます。」

俺も朝仕事が終ってから行く事にした。

仕事を終らせていざ寒風山へ。

Photo駐車場に着くと誰もいない。

すぐに電話すると留守電状態。

しばらくしてメールが…

「秋田港でフェリーの予約をしてる。」

ゆっくり待つか。

待ってる内に俺が通うバイク屋の社長とその息子が到着。

少し経って会長も来る。

Photo_2 狭い世界だから社長と会長はお互いに面識があったみたい。

会長には俺がバトルカブに使っていた自作ラムエアのエアクリーナーボックスをプレゼント。

最近、会長もスーパーカブに夢中なんだってさ。

俺は仕事の為に工場へ。

帰宅後、会長からメールが、

「(エアクリーナー)ポン付けで(最高速)5キロ以上アップ。メーター振り切りです。まだまだ伸びそう。」との事。

「流石はラムエア。流石は俺?」と返信しといた。

では本題。

タイカブ総代理店エンデュランスから「よく作ってくれた!」っと思うパーツが出ました。

Photo_3 なんと南国バイク・WAVE110i用のハンドルカバー。

「冬の冷たい風から手元をカバーします。」

考えようによっては奇跡のパーツ。

俺みたいなマットライダーじゃないと真冬にタイカブで走りこもうなんて思わないもんね。

これで潜水夫の手袋にバイバイさ。

サンキュー!エンデュランスさん。

ほんじゃまた。

|

« 近況 | トップページ | WAVE110iに悪戯してみました。 »

コメント

まじ、嬉しいです!

以前、ピーキーさんがグリップヒーターは必要ない。と言われましたが、自分も雪道を走って、納得しました。

体中ポカポカ+寒さなど気にしてる状態ではない。

でも、そこにいたるまでに指が凍えてしまっては繊細なコントロールが自分の場合出来ないのです。

アチャルビスとかのハンドガードよりも自分にとっては大事な部品なのですよ。

投稿: たらし | 2009年6月28日 (日) 21時57分

今朝はありがとうございました。
ラムエアボックス、効果絶大ですね♪

ちっこいバイクは、いじればいじっただけ、すぐに効果がわかるのがいいですね。
これから、煮詰めてみます。

投稿: マキオ | 2009年6月29日 (月) 00時35分

こんばんは☆

ピーキー様もO型でしたか(≧▽≦)

そのハンドカバー
手元にありますよ(^^)/

実はこれ、LEAD110乗っていた時のオプションと同じかも!?

一度装着してみましたが、いまの時期は暑いので倉庫にしまってあります。
冬場は凄く重宝しそうですよ♪

今は新型スーパーカブのハンドガード(黒)を加工して装着してみようと思います。

昨日は1日中雨でしたが、ジェベルと2台で足柄の林道に行きました。
路面コンディションは悪く、杉の枝と枯れた杉の葉が落ちていて茶色くなった舗装林道の路面は非常に滑り易く、雨のため視界が悪く、油断しているとコーナーのブレーキング中に見えない落ち枝を踏んでスカッと前から滑ります。

しかしながら細いタイヤなのに、なかなかどうして、思っていた以上に砂利でも舗装でもグリップしてくれて軽快にヒラヒラと走ってくれました(感動的)
徐々ににバトルになり、
ジェベル250XCの友人は先行する俺を追えば追うほどタイヤが滑りまくり『悔しいけど滑りやすい舗装路&砂利道ともに最後までWAVEに追い付けなかった。カブに負けるとは…チクショー』とのこと。
ガレ場ではシートから少し腰を浮かせてサスの底ズキに注意しましたが(友人曰く、ストレートではセンタースタンドから火花が散っていた(^-^;)とのこと)
基本の走り方に忠実に走っただけで、マシンは本当に良く走ってくれました。滑り易いコーナーの立ち上がりは軽くリアブレーキを当てて走ったりしました。
雨の中、二人して良い汗を掻きました♪
眼下に見える街並みを見ながら天然水を沸かして飲んだ珈琲の味は最高でした!(^-^ゞ

投稿: 麻生一郎 | 2009年6月30日 (火) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/30322656

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるパーツ(よくやった!エンデュランス):

» 小向美奈子ストリップ海外進出計画 [小向美奈子ストリップ海外進出計画!]
小向美奈子ストリップ海外進出計画が急浮上! [続きを読む]

受信: 2009年6月29日 (月) 09時54分

» 崖っぷちアイドル!くまきりあさ美AV出演 [崖っぷちアイドル!くまきりあさ美AV出演]
崖っぷちアイドル!くまきりあさ美AV出演!まさに崖っぷち状態 [続きを読む]

受信: 2009年7月 1日 (水) 05時56分

» 【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】 [【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】]
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】 [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 21時23分

» 【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】 [【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】]
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】 [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 03時47分

« 近況 | トップページ | WAVE110iに悪戯してみました。 »