« 凄い凄い! | トップページ | 初改造 »

2009年6月 6日 (土)

WAVE110iと中国エンジンを比較する。

ドンタコスさん、コメント有難う御座います。

関西は横型エンジンが大人気なんですね。東北はボチボチです。

昨日、俺が通っているバイク屋までWAVE110iで行った。

走りながらふと思う。

「このバイクのエンジンって中国製横型エンジンと比較するとどのレベル?」

トルク感はLIFAN社製127ccと同等レベル。(キャブレターPWK28+水本マフラーを装着)

最高速はLIFAN社製140cc以上150cc以下。(エンジン本体は改造なし)

乗り易さは127ccと同じかなぁ。(キャブ・セッティングに自信あり)

安心感は中国横型エンジンでは無理な話。(時限爆弾的故障が多数発生)まぁ、当たり外れはあるけどね。中国製のハズレくじが多さはお祭りの出店並み。(残念だけど)

加速は時速100キロまでなら150cc16馬力エンジンにちかいモノがある。国産250ccビックスクーターに迫るレベル。

ギアを1速に入れといてアクセルを開けると同時にシフトペダルをチョン!っと一瞬軽く踏んでクラッチを当ててやれば「ビュ~!」とプチ・ドラックレーサー。

面白し。

ほんと退屈しないバイクだなぁ。

ほんじゃまた。

|

« 凄い凄い! | トップページ | 初改造 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/29972123

この記事へのトラックバック一覧です: WAVE110iと中国エンジンを比較する。:

« 凄い凄い! | トップページ | 初改造 »