« スーパーカブ110・WAVE110iの改造 | トップページ | 近況 »

2009年6月26日 (金)

恥ずかしい話

麻生一郎さん、文左衛門さん、コメント有難う御座います。

麻生一郎さん、分かってますねぇ、我慢が出来ない内は怖くて速く走れないものです。「ここではイケナイ。これならイケル。」割り切った走りが余裕を生みます。反省は進歩の第一歩。(by俺)そうやって皆上手になるんですよね。有効なアーシング方法はぜひ真似させていただきます。

文左衛門さん、結局は燃調なしでのボアアップは純正オーバーサイズ・ピストンまでみたいですね。インジェクションがセッティング出来るのならターボやスーパーチャージャーも追加できるかも…(そんなに甘くないって)貴重な情報感謝します。

さっきまでBS2で映画『オペラ座の怪人』を見たんだけど、ラストで息ができなくなって死にそうになった。

俺は「愛とは何?人生とは?」この手のテーマで作られている映画を見ると、切なくて悲しくてマジメに死にそうになる。

A.IとかアンドリューNDR114とか見ると胸が苦しくて苦しくて参っちゃうよ。

罪深い人生を歩む俺だけにキツイ映画でした。

Photo これがWAVE110iの純正スパークプラグ。NGKのCPR6EA-9Sだ。

タイ本国でもこの熱価(6番)しかないのだろうか?

今のところ調子の良いエンジンだが、俺みたいにブン回して走っているとせめて7番くらいに上げたいところ。

何か代用できるスパークプラグがないか調べてみるかな。

噂だと、「最近のインジェクション化されたホンダの原付はスパークプラグの番数を変えただけでも不調になる。」とか。

やってみないと真実は分かりません。

まずは俺が試してガッテン!

ほんじゃまた。

|

« スーパーカブ110・WAVE110iの改造 | トップページ | 近況 »

コメント

常春.jp - 常春ブログ
http://www.tokoharu.jp/modules/nmblog/index.php?start=10

高熱価プラグは国内で入手可能なようです。


マグザム、マジェスティ250(Fi)、グランドマジェスティ250/400、バルカン900

NGK オリジナルプラグ CPR8EA-9 汎用 | バイク用品通販ならWebike【ウェビック】へ
http://www.webike.net/sd/1955396/

W400


NGK品番=DENSO品番>>DENSOイリジウム

CPR6EA9=U20EPR9
CPR7EA9=U22EPR9
CPR8EA9=U24EPR9>>IU24/IU24A
CPR9EA9=U27EPR9>>IU27/IU27A

NGK イリジウムIXプラグ
CPR7EAIX-9


参考

デンソー スパークプラグ -他社プラグ対照表-
http://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/repair_parts/plug/cross_ref/1001_07.html

2輪車国産車・輸入車用スパークプラグ検索|NGKスパークプラグ プラグスタジオ
http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/adjust/bike/sp_domim/result.asp

NGK オリジナルプラグ CPR7EA-9 汎用 | バイク用品通販ならWebike【ウェビック】へ
http://www.webike.net/sd/1955386/
他番手も有


それとボアアップの際に燃調を撮る必要が無い可能性も出てきました。エンデュランスが今度出すボアアップキットなのですが、セット内容が公表されており、その中にコントローラーが入っていません。

つまりエンデュランスはコントローラー無しの純正インジェクタ、純正コンピューター、の補正だけでいくつもりなのではないでしょうか。

まだ発売前の製品で、インジェクションコントローラが別売の可能性があるので動けませんが。

発売は七月とのことです。

投稿: 文左衛門 | 2009年6月26日 (金) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/30281115

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしい話:

« スーパーカブ110・WAVE110iの改造 | トップページ | 近況 »