« 恥ずかしい話 | トップページ | 気になるパーツ(よくやった!エンデュランス) »

2009年6月27日 (土)

近況

文左衛門さん、コメント有難う御座います。

スパークプラグの件で気になるのがCPR6EA-9Sの最後の『S』の文字。この『S』が専用プラグ特有の意味でなければ良いのですが…。そういえばエンデュランスから出ているリード110用のボアアップ・キットはピストン&シリンダーだけだったみたいですね。ホンダのインジェクションはそれだけ補正能力が高いのでしょうか?まだまだ分からない事がいっぱいです。情報に感謝いたします。

WAVE110iが我が家に来て以来、楽しい事が増えました。

例えば、嫁のバイクへの理解度が増えました。

最近では「バイクって良いね。」なんて言ってくれます。

静かでカッコ良く、何よりタンデムできるのが気に入られています。

あんまり改造の必要性がないので俺も仕事や家事に集中できるし、純粋に走りを楽しめるからライディング・スタイルやライン取りも購入前とは別人です。

より安全にブッ飛ばせるのが最高ですね。(改造カブと比較して)

今までバイクに使われていた時間(主にメンテナンスや改造)が激減したおかげで、家庭菜園やガーデニングなんかも楽しんでますよ。

昨年、自宅を新築した時に神社の神主さんから頂いた祭壇用のサツマイモが芽を出したので苗を作り畑に植えたり、嫁がうっかりして芽が出てしまったジャガイモを種芋にしたらしっかり本葉が出てきたりとワイワイガヤガヤ賑やかになってきました。

昨日は実家の爺さんから貰ったバリカン草刈り機を修理して再生しました。

Photo エンジンが始動せず、地元の農機具屋から「古くてもう部品が出ないから新しいの買って。」と言われ我が家の元へ来た訳です。(爺さんは8万円の新型を買ったとか。)

点検らしい事はしなかった様子なので腐った混合ガソリンを新しい混合ガソリンに入れ替えたらすぐにエンジンが始動。オイオイッ!

エアクリーナーボックスが壊れ、中のスポンジフィルターはボロボロ状態だったので、手元にあったユニのパワーフィルターに付け替えたところ絶好調になりました。(壊れたエアクリーナーを加工してアダプターに改造)

ついでにバリカン刃のクリアランスも調整。

燃調が薄くなったかも知れないがそこら辺のルーズさが農機具の強み。問題なく動いてます。

早速、自宅周りの草を刈ってみました。バッチリです。

あと、自宅に蒔いた西洋芝が細菌に犯され、枯れ始めたので慌てて消毒したりと忙しい毎日を送っています。

正直、バイク弄りばっかりしていた俺が他に趣味が持てるなんて夢にも思いませんでした。

WAVE110iは言う事無しのスペシャル・バイクですね。

ほんじゃまた。

|

« 恥ずかしい話 | トップページ | 気になるパーツ(よくやった!エンデュランス) »

コメント

こんばんは。

ピーキー様、お返事ありがとうございます♪

文左衛門様、情報ありがとうございました。


写真が送れないのが残念ですがアーシングはなるべく見えないように取り付け出来ますよ☆

アーシングすると何と言うか、イリジウムプラグを取り付けた感じの良い感じの効果です。
O2センサー?が近くにあるのではじめは心配でしたが多分大丈夫みたいですョ。いま燃費を計測中ですので出ましたらご報告します。

我慢というのは『時には引く勇気・我慢も必要』みたいなニュアンスでした(^^ゞ

例えば危険予知。国道で、後ろから速いのが来てて、負けずにアクセルをガバッと開けたいけど、
もしかしたらこの先でスピード取り締まりやってるかも?とか、白バイ・覆面パトカーが居るかもしれない?とか、開けるのやめておいたら「オー!助かった!」とかありますよね(^^)


愛や人生のテーマの映画…みていて可哀想で辛いですよね。。

A.Iは当時スグにDVD買いました。もぅ涙涙でした。
ラストシーンをたまに思い出しては涙が出てきます。

親や親しい人が居なくなってはじめてその有難さがわかるなんて辛いですが、去ってゆくものの最後の『教え』なのかもしれませんね。
私も過去の経験から
人生、大切に生きて行きたいと感じました。

私はピーキー様の腕前には勿論及びませんが、人間的に似ているトコロが多くてビックリしています(^-^ゞちなみに私はO型(笑)


積んだ経験は自分を助けてくれるコトがありますよね。私も自営業なので機械整備の面のメンテナンスは自分でやるのでフォークやショベルカー業者(トヨ-タやコマ-ツは工賃高い(笑)を呼ばないのでかなりの費用が助かっています。


WAVE110iは、私にとってもやっと巡り会えた公道究極マシンでした☆(*^-')

同じ色同じマシンに乗る私も、早く遠距離の彼女と一緒になってピーキー様のように究極の幸せを噛み締めたいものです☆(*^o^)/\(^-^*)

投稿: 麻生一郎 | 2009年6月27日 (土) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/30296944

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

» 閲覧注意!少女射殺映像 [衝撃映像 リアルすぎ!少女射殺]
世界中に衝撃!イランの首都テヘランで、十代の少女が胸部を銃で撃たれ死亡する映像・・閲覧注意! [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 21時38分

» mixiに秋篠宮佳子さまのプライベート写真! [mixiに秋篠宮佳子さまのプライベート写真!]
「俺、あの人と同学年−−−」佳子さまのプライベート写真がmixiから流出!学習院中等科の男子生徒が無断でmixiに掲載 [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 22時18分

» 【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】 [【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】]
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】 [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 20時42分

« 恥ずかしい話 | トップページ | 気になるパーツ(よくやった!エンデュランス) »