« スーパーカブ110の画像発見 | トップページ | WAVE110iで林道を攻めてみた。 »

2009年6月 8日 (月)

WAVE110iで林道を走ってみた。

たらしさん、麻生一郎さん、あと俺の間違いを指摘してくれた名無しさん、コメント有難うございます。

人騒がせな早合点で恥をかいてしまいましたが、今月中にはスーパーカブ110が発表されるとの情報がありました。心の中で「WAVE110iよりも良かったらどうしよう。」と少しだけ焦る俺です。

昨日のブログで公言したように仕事帰りに林道に走りに行ってきました。

Photo 小雨がパラつく中、寒風山に向かう。

最初、男鹿の真山に行こうと思ったが雨が強くなり寒風山の林道を走る事にした。

男鹿ゴルフクラブの脇を走るこの林道は砕石が隠れるくらい草が伸びている。

でもそこは昔とった杵柄。ラインを選んでスピードが乗りやすく草に叩かれない所を走った。

タイヤは思った以上にグリップする。

スピードが上がった瞬間、「ガンッ!ガツッ!」っと下回りから派手な音がした。

メインスタンドが石に乗り上げたショックで勝手に下がっては戻った際に大きな音を出したり、スイングアームに小枝が挟まったりと、とてもうるさい。

音が出ない走り方を探す。

スピードを少し落とし、大き目の石や段差を避けて右へ左へとラインを変える。

Photo_2 「楽しいけどバイクが勿体無い。」

それが今回の感想。

早々に退散したよ。

Photo_3 帰りの寒風山の景色は久しぶりに来た為かいつもより美しく見えた。

次回は朝寒風(地元ライダーが日曜の早朝に寒風山に走りに行く事)だね。

林道は車体に傷つくのが怖くて気が引けるけど、大潟村のフラットダート(農道)なら良いかも。

Photo_4 自宅に帰ってから洗車をしてお仕舞い。

ご苦労様WAVE110i。

ほんじゃまた。

|

« スーパーカブ110の画像発見 | トップページ | WAVE110iで林道を攻めてみた。 »

コメント

WAVEを注文する時にバイク屋さんのおじさんが『カブがスグに出るよ』と言っていましたが、私の場合ディスクブレーキが不可欠なので迷わずWAVEにしました。そして透き通るように綺麗なワインレッドに心ひかれました☆
私は残念ながら嫁が居ないので早速改造?オプションでウインドシールドも頼みました☆全額オリ○のローンです(因みにジャック○は審査通らなかった)(--;)


ピーキー様のインプレッションは大変勉強になり楽しく読ませて戴いております。


林道インプレッションありがとうございました☆


林道の写真を見ると血が騒ぎます(^-^ゞ


このコンディションの中、タイヤがグリップすると言うのは『ピーキー様のテクニックあってこそ』と私は思います。


しかし『勿体無い感』って凄くよく分かりますよぉ(^^;)


納車したらサイドスタンドを固定するゴム紐を小物入れに携帯しておきますね(*^-')☆


投稿: 麻生一郎 | 2009年6月 8日 (月) 22時56分

先日出戸付近で目撃しましたよ

我がエイプ号95%復活しました
今回は排気ポートを少し研磨してそのまま組みました
あとはスイングアームの交換ですが、物が入らないのでツーリングまでには完全復活は無理です(泣)
復活したらまた走りましょう

投稿: 桜華 | 2009年6月 9日 (火) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/30012023

この記事へのトラックバック一覧です: WAVE110iで林道を走ってみた。:

» 小向美奈子のストリップ -浅草ロック座- [小向美奈子のストリップ -浅草ロック座-]
元タレントの小向美奈子がストリップ劇場「浅草ロック座」の公演に出演 [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 23時52分

» hitomiが妊婦ヌードを披露! [hitomiが妊婦ヌードを披露!]
究極の女性美!hitomiがアルバムのジャケットでマタニティーヌードを披露 [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 13時28分

« スーパーカブ110の画像発見 | トップページ | WAVE110iで林道を攻めてみた。 »