« WAVE110iと中国エンジンを比較する。 | トップページ | スーパーカブ110の画像発見 »

2009年6月 7日 (日)

初改造

今日の昼にWAVE110iでモトクロスコースを軽く走った。

エキパイをギャップにぶつけない様に斜めに走ったり、ラインを選んでスムーズな走りを心掛る。ジャンプは厳禁だ。

少し湿った赤土のコースはノーマルタイヤでも充分にグリップした。

その気になればかなりのペースで走れそうだが無茶はやめておく。

数周したら「今度は砂利道ダートも走りたいなぁ。」と思ったよ。

ただ砂利道をその気になって走った場合、前輪の跳ね上げた石が車体を傷つけそうなのだ。

そこでフロント・フェンダーにマッドフラップを装着する事にした。

女王(嫁)には以前、「雨の日に泥はねしないよう泥除けを付けたいんだけど…。」と予め申告してOKをもらっている。

本当のところ、真冬の雪道走行時にグチャグチャ雪の中を走ると、前輪が跳ね上げた雪でエンジンがオーバークールを起こすのを防止するのが目的。

今回は石対策の為に装着する訳だ。

Photoバトルカブに装着していたマッドフラップをWAVE110iに移植する。

30分で付いたんだがちょっとカッコが悪いかも。

実用性重視だから気にしない気にしない。

今週中の仕事帰りにちょっくら林道でも寄ってくかな。

ほんじゃまた。

|

« WAVE110iと中国エンジンを比較する。 | トップページ | スーパーカブ110の画像発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/29993558

この記事へのトラックバック一覧です: 初改造:

» レイプされた!貧乏アイドル上原美優が衝撃告白 [レイプされた!貧乏アイドル上原美優が衝撃告白]
「夜の路上で思い出したくもないようなひどい目にあった」 10人兄弟貧乏アイドル上原美優がレイプされた過去を告白 [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 08時07分

» 嫁の乳をもんでるとこをテレビで大放映された [嫁の乳をもんでるとこをテレビで大放映された]
実話!嫁の乳をもんでるとこをテレビで大放映された [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 09時28分

« WAVE110iと中国エンジンを比較する。 | トップページ | スーパーカブ110の画像発見 »