« 今から雪道トレーニング | トップページ | スーパーカブ110・WAVE110iの改造 »

2009年6月22日 (月)

リアボックスってシーシーバー?

たらしさん、コメント有難う御座います。

お互いに雪道マスターの道を歩みましょう。気分はアドベンチャーですよ。

女王(嫁)の要請で積載量の大幅確保をする為にリアボックス&キャリアを装着する事になった。

WAVE110iを注文した時点でリアボックスも同時注文していたのだが、キャリアステーがまだ完成していないとかで製品の完成待ちだったのだ。

昨日の朝にキャリアを装着して、キャリアにリアボックスの台座を付けてからボックス本体を載せる。

作業は30分程度で完了。

この日の午前中は仕事の用事で勉強会に行かなくてはならない。

早速、リアボックスを装着したWAVE110iで行く事にした。

Photo勉強会の行われる会場近くの駐車場で、 「いいねぇ、カッコイイ。」と携帯電話で撮影。

でも、そう簡単には話は終わらなかった。

勉強会が午後3時に終了。仕事の段取りの為に工場に向う。

段取りが終わりガソリンスタンドへガソリンを給油しに行くと…

「あれ?シートがリアボックスに接触して開かないや。」

リアボックス台座を取り付けた位置が前過ぎた為に、シートが開けられず給油が出来ない。

ガソリンスタンドから工具を借りて急いでやり直し。何とかシートが開けられる様にした。

給油が終ってから自宅でパチリッ!

Photo_2 全体的に雰囲気がゆったりした感じ。

「これで買い物も大丈夫だね。」っと思っていたら女王が一言。

「まぁ、これなら安心して乗れるわね。」

ええっ!リアボックスはシーシーバー(アメリカンバイクのリアシートに付けるよっかかる為のバー。シーシーとは女々しいの意味。)じゃないよ。

もしかしたらそれもアリなのか?

でもそれだとタンデムで発進時、不用意なウィリーに注意が必要になりそうだ。

今度の冬、雪道タンデム・ツーリングもやれるかも。(「あんた馬鹿じゃないの。」と言われる可能性大。)

ほんじゃまた。

|

« 今から雪道トレーニング | トップページ | スーパーカブ110・WAVE110iの改造 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/30229210

この記事へのトラックバック一覧です: リアボックスってシーシーバー?:

» バイクパーツ・バイク用品インプレ(感想) [バイクパーツ・バイク用品インプレ(感想)]
バイクのパーツや用品。カスタムする前に見ておきたい情報・感想や使用感インプレ・口コミ等使った人の感想を綴るページです。ゲルザブやETCの情報も [続きを読む]

受信: 2009年7月 7日 (火) 10時51分

« 今から雪道トレーニング | トップページ | スーパーカブ110・WAVE110iの改造 »