« 明日天気になぁれ。 | トップページ | ええぇ~!WAVE110iに新事実。 »

2009年7月 4日 (土)

明日天気になぁれ。つづき

うちの女王(嫁)が言う。

「オイル交換したんでしょ。試し乗りしなくていいの?」

俺は「そんなのしなくても大丈夫だよ。」と答える。

そしたら「本当にいいの?」だと。

「一体、何の事だ?」と思ってたら、晩酌用の酒を買って来いとの指令だった。

財布を渡されWAVE110iで近くのコンビニへ。(近くといっても田舎なもんで5キロ以上ある。)

よくWAVE110iのアップ・ライトは何か変と言われるが、俺にしてみればバハ1000ラリーのナイトラン用の広角ライトみたいな感じ。

前方を全体的に照らし地形の状態を読み易くする。

流石はまだまだジャングルが多いタイのバイク。

月夜の晩を時速80~100キロ巡航でコンビニに向う。

「なんて快適なバイクなんだ。こんなの乗った事ないね。」

正直な気持ちを噛み締めながら走りを楽しんだ。

買い物が終わり、急いで自宅に戻る。

「今晩は~、三河屋です~。御用聞きにきましたぁ~。」得意のオチャラケで帰宅すると、

「あらぁ、三河屋さんご苦労様。注文したビールとさっぽろポテト・バーベQ味は持ってきたぁ?」と調子を合わせる女王。

「へっ?ビールだけじゃないの?」と俺。(しまった、買い忘れてしもたぁ~。)

結局、家にあったカマンベールチーズと俺が買ってきたベビースターラーメンとで晩酌開始。

良いバイクに面白い嫁。

俺のお気に入りはとっても愉快愉快。

俺ってラッキーなオジサンです。

ほんじゃまた。

|

« 明日天気になぁれ。 | トップページ | ええぇ~!WAVE110iに新事実。 »

コメント

初めまして、いつも楽しみに拝見しています。
ようやく新型カブ110に乗れました。全開OKとの嬉しいオーナーから借り目一杯回しましたが、1速30・2速60・3速80・4速95のメーター読みでした。
エキパイが異常に細く高回転は頭打ちで1万も回らない感じです、やはり国内仕様はFIのマップが違うのでしょうね、CZはフルパワー仕様でしょうが、どれくらい出るのか比べてみたいものです。

投稿: カブ好き | 2009年7月 5日 (日) 00時37分

それほど、素晴らしい愛車に出会えてよかったですね。(嫁さんも)o(^-^)o

私はNS-1以外は乗った事は有りませんが、同じ小排気量車どうし(と言っても古いし排気量違いますが・・・)
なので気持ち的に、その嬉しさは解っているつもりです。
長く大切に使ってあげてください。 ←俺は何なんだ?(笑)

投稿: NS-1乗り ケン | 2009年7月 5日 (日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/30408768

この記事へのトラックバック一覧です: 明日天気になぁれ。つづき:

» hitomi、フルヌード写真集を発売 [hitomiのフルヌード写真集「LOVE LIFE2」]
hitomiのフルヌード写真集「LOVE LIFE2」臨月の大きなおなかと胸元が印象的な母体が、一糸まとわぬ姿で [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 20時59分

» お別れ会〜さようなら三沢光晴!追悼番組も [お別れ会〜さようなら三沢光晴!追悼番組も]
お別れ会〜さようなら三沢光晴!追悼番組も [続きを読む]

受信: 2009年7月 7日 (火) 07時46分

« 明日天気になぁれ。 | トップページ | ええぇ~!WAVE110iに新事実。 »