« 気になるパーツ(よくやった!エンデュランス) | トップページ | いけちゃんは西原さん。 »

2009年7月 1日 (水)

WAVE110iに悪戯してみました。

麻生一郎さん、コメント有難う御座います。

やっぱりWAVE110iは林道でも速かったでしょう。狭い道幅の林道なら無敵に近いモノがあります。ジェベル250XCのオーナーでもある俺にはちょっと複雑な気分ですが、正直これは仕方ありませんね。これからがタイカブ伝説の始まりですよ。

ちょっとだけWAVE110iに悪戯をしてみた。

Photo エアクリーナー・ボックスを見てみると、前方から来る空気を後ろに流してそれを吸気口が吸う感じになっている。

フレッシュな空気を安定して供給する理想的な仕組みだ。

そしたら後ろに抜ける穴を塞いでしまったらラムエア・システムみたいに若干の過給圧を掛けれないのか?

燃調は補正装置がなんとかしてくれるだろう。(安易だ。)

早速、ガムテープで塞いでみた。

エンジンを始動し、アクセルを煽ると反応が鈍い。バイクが進まない状態では吸気が間に合わないからね。

実際に走ってみる。

「えぇ~、(いつもより)速いじゃん!」

日陰の場所や下り坂などの速度の乗りがハンパじゃない。

「やったー!」っと思ったのもつかの間、常にこの簡易ラムエアの効果が現れる訳ではなく、通常の状態の方が調子が良い場合が多い。

確かに効果はあるが、ツボにハマッた時とそうでない時の差がありすぎて実用的ではないのだ。

まだまだ改良の余地はあるのだが嫁に、「勝手に改造して壊したら殺す!」っと言われているので冒険もできない。

どうしたら安定した効果を嫁に気付かれないプチ改造で得る事が出来るのだろう?

良いアイデアが浮かんだらまたこっそり試してみよう。

あ~、面白かった。

ほんじゃまた。

|

« 気になるパーツ(よくやった!エンデュランス) | トップページ | いけちゃんは西原さん。 »

コメント

ラムエアですね☆
麻生号も試してみま〜す!(^^)d


実は誰にも内緒にしておきたかったのですが例のエンジンオイル入れました。
エンジン音が静かになるし軽くフケあがるようになります。クルマには昔から愛用していますがWAVE110iにも効果抜群でしたよ♪
目立たずにエンジンを壊さずにノーマルエンジンの潜在能力をフルに発揮出来る気がします!しかし高い。。金が無いのでラインナップの中でも、やっとこさまん中のグレードを購入ですが…
買って良かった(^^)/

投稿: 麻生一郎 | 2009年7月 2日 (木) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/30352553

この記事へのトラックバック一覧です: WAVE110iに悪戯してみました。:

» 【松嶋菜々子】こんなのあったの?全裸入浴シーン(見えちゃってます) [【松嶋菜々子】こんなのあったの?全裸入浴シーン(見えちゃってます)]
'95年に放送された日産車のCM「アベニール・サリュー」で全裸入浴シーンを披露 [続きを読む]

受信: 2009年7月10日 (金) 04時48分

« 気になるパーツ(よくやった!エンデュランス) | トップページ | いけちゃんは西原さん。 »