« エンデュランスに失速原因を聞いてみました。 | トップページ | ホンダショップ二輪館の同窓会 »

2009年7月 9日 (木)

俺は村上春樹の初心者

麻生一郎さん、コメント有難う御座います。

スーパーカブに乗る様になって何度エンジンを壊した事か。5回?6回?それ以上?

今となっては思い出せない位の回数なのは確かです。横型エンジンは入り口は大きいですが出口はとても狭いみたいですね。

女王(嫁)に「『海辺のカフカ』見たいから貸して。」と言ったら、

「最初がそれでは難しいからアナタはこれから読みなさい。」っと『羊をめぐる冒険』を渡された。

今日は総合病院の形成外科に行く。

酷い肩こりでろくに眠れない日が3日ばかり続いた。

生まれてこのかた肩こりなんてした事なかったので、女王が心配して「病院で一度見てもらうように。」との御達しがあり仕方なしに行くのだ。(ちょっと嬉しい。)

診察の待ち時間に『羊をめぐる冒険』を読む。

’70年代から始まるこの物語を10代の記憶を頼りに想像する。

「う~む、面白し。」

夢中になってたら診察前に読み終わってしまったよ。帰宅したら続きの下巻を読もう。

恐るべし!村上春樹。

診察後にちょっと遅めの昼食を取り、地元の薬局に寄ってから帰宅する事にした。

雨の中、WAVE110iで裏道を走る。

時速90キロ巡航しながら混みあうクルマの群れをドンドン抜いてゆく。

途中、「この生意気な原チャリがぁぁぁ~!」って感じに、俺の後ろを追ってくるクルマが1台いたのですぐに前傾して手動式ラムエアを利かす。

見慣れない原付バイクの予想外の速さに早々に諦めてくれた様だ。

なんか雨の日は晴れの日よりもラムエアの効果が大きいみたいだね。

手を吸気穴から離した瞬間に減速するのが分かる。

「ラムエアでパワーアップする分を見越してドライブ・スプロケットの歯数を1T上げするのも良いかも。」なんて思えてきたよ。

雨の日も楽しいなWAVE。

ほんじゃまた。

|

« エンデュランスに失速原因を聞いてみました。 | トップページ | ホンダショップ二輪館の同窓会 »

コメント

週末は大阪でした。
いま帰りの新幹線です。

肩こり大丈夫ですか?
とても心配ですが、お忙しいと思いますが、安静に療養されて、どうかお大事にしてくださいね。

私は小説は字が多くてダメです(^^;

漫画なら、いまコンビニに置いてある月刊少年マガジンに連載中の『カペタ』がお気に入りです。
今回のカペタの走り方の話は、自分のラリー走行で経験を通じて得た走り方とほぼ同じだったので立ち読みしながら激しく同感していました。


神奈川はアチコチに白バイ・覆面パト・警察が居るので、ラムエアが活かせる領域までまだスピードを出せてません(T_T)(泣)

投稿: 麻生一郎 | 2009年7月12日 (日) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/30474581

この記事へのトラックバック一覧です: 俺は村上春樹の初心者:

« エンデュランスに失速原因を聞いてみました。 | トップページ | ホンダショップ二輪館の同窓会 »