« 心配感謝デー | トップページ | 左手ブースト強化 »

2009年7月28日 (火)

魔墓呂死のジン死す。

魔墓呂死(まぼろし)特攻隊長ジンが死んだ。

俺が大好きな邦画『狂い咲きサンダーロード』の主人公・ジンを演じた山田辰夫さんが26日に胃がんで亡くなった。

その強烈な銀幕デビューのせいで、しばらく演じる役に不良役が続いた。

そういえば、渡辺博之さん主演の映画『オンザロード』でも街の走り屋少年役で、スズキGS750改・耐久レーサー仕様で警察相手に暴走してたなぁ。

数年前からちょくちょくテレビドラマやコマーシャルで見かける様になり、

「この人も歳相応の貫禄が出てきて良い役がもらえるみたいだね。」と感じたものだ。

山田さんが亡くなったニュースがテレビやネットで報じられるのは、俺だけじゃなく皆に「良い役者だ。」と認めているからだろう。

昔からのファンとしては少し複雑な思いだけれど、自分が憧れた存在が世間に認められるのは正直嬉しい。

そして嬉しいだけに悲しさも大きかった。

山田辰夫さん、享年53歳。

’80年代、全国の不良少年が「コイツ凄えぇ。」と一目置く俳優でした。

残念です。

|

« 心配感謝デー | トップページ | 左手ブースト強化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/30727485

この記事へのトラックバック一覧です: 魔墓呂死のジン死す。:

« 心配感謝デー | トップページ | 左手ブースト強化 »