« クランク内圧調整について | トップページ | 女王(嫁)に改造申請 »

2009年7月22日 (水)

霧の寒風山を走る

麻生一郎さん、ひのきちさん、コメント有難う御座います。

麻生一郎さんからのコメントで俺のWAVE110iよりも軽快に回るエンジンの印象を受けた。

「もしかしたら俺が装着しているクランク内圧調整バルブは容量不足なんじゃないのか?」

早速、ジェベル250XCに装着していたワンウェイ・バルブ(トヨタ・カリブ純正)を外してWAVEに移植する事にした。

Photo_2こっちが今までのもの。

Photo_3 こっちが移植したもの。

移植後、エンジンを始動すると吹け上がりが今までより軽い。

走行してみるとシフトダウン時のショックも半減。

100ccを越えるとキタコのワンウェイ・バルブではちょっと厳しかったかなぁ。

ここ一ヶ月間の雨で仕事に全然なりません。毎日が日曜日状態。

今日もくもりで地面が濡れているので仕事にならず、

「走りにでも行くかぁ。」

まず、海岸の砂浜を走ってみた。

最高速アタック。ゴミだらけ の海岸をブッ飛ばすとすぐに小川でストップ。

その先でもう一度アタック。今度は満潮で砂浜がない。

近くの面白そうな所を探す。

Photo_4 「オッ、寒風山が霧で見えない。久しぶりに霧の寒風山を攻めてみるか。」

Photo_5俺は霧の中での走行に慣れているので順調に山頂駐車場に着いた。

Photo_6 「ん?奥に何かいる。」

Photo_7自衛隊の移動レーダーが駐車していた。

訓練なのか?

まぁ、いいや。頑張って俺達の日本を守ってください。

帰りの道はいつもの農道。

毎度思うのだが、霧の中を走った後だと道路の染みまでハッキリ見えるようになる。

毎日林道を攻めてた頃には動体視力が恐ろしく発達した事を思い出す。

あの頃はあらゆる動く物がゆっくりに見えたもんだが今は無理。

林道に行かなくなると動体視力も常人並みに戻ったが、代わりに第六感というか勘がよくなったがね。

「山はやっぱり良いなぁ。また来ようっと。」

ほんじゃまた。 

|

« クランク内圧調整について | トップページ | 女王(嫁)に改造申請 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/30654566

この記事へのトラックバック一覧です: 霧の寒風山を走る:

» ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略 [ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略]
ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略 [続きを読む]

受信: 2009年7月24日 (金) 09時42分

« クランク内圧調整について | トップページ | 女王(嫁)に改造申請 »