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2009年8月18日 (火)

打ち止め

素人さん、無口部隊さん、コメント有難う御座います。

素人さん、普段回さないエンジンは回らなくなります。俺はド田舎でキッチリ回す事ができるのでいつでも時速120キロですよ。いずれアタリがついたら素人さんのウェーブも同じ様になるハズです。

無口部隊さん、なんと男鹿ランとな。よござんす、ウェーブの恐ろしさをガッツリ見せて差し上げましょう。お楽しみに!

我思う、

「ウェーブに施す小細工もそろそろ終わりにしないとなぁ。」

本当は社外マフラーとか、ターボ装着とかもチャレンジしたいが女王(嫁)の手前、一応ノーマル状態のままって事になってるので…

そこで最後に施すチューンは前回のプラズマ・ブースターに続き点火系チューン。

Photo これです。

ASウオタニから発売されている点火コイル『パワーコイル』だ。

通常2万ボルトの電圧が4万ボルトまで向上する製品。

これにスプリット・ファイアの点火コードが付いている。

このまま装着すると黄色のプラグキャップと青色コードで「あっ、弄ってるな。」とバレそうなので偽装工作する。

『染めQ』って塗料で黒く塗ってノーマルっぽくするのだ。

キレイに塗ってから装着するよ。

これで改造はお終い。

静かでバカ速タイカブの完成です。

正直、物足りないですがいい加減にしないとね。

ほんじゃまた。

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コメント

いや~~~違う意味で大変苦労されてるんですね~~。
家は嫁もバイク乗ってるのでその辺は理解あるので助かります~~~~

投稿: アッチ | 2009年8月18日 (火) 22時09分

打ち止めですか・・・。
何か寂しい感じもしますが事情があって致し方ないと思います。
私は、バイクを速くするにはボアアップ・マフラー・スプロケ交換しか知りませんでした。特に電装系チューンは知識が無かったのでこのブログを見て

「そんな改造方法があったのか!」

と驚いてました。ワンウェイバルブも然り。
しかし、私も高校生ではないので雑誌に載っている方々のようなカリカリチューンはしないようにします。
べ、別に、RS125と峠に行ってブッチギられて絶対的な差を感じた訳じゃないです;

また私のWAVE110iの話しで申し訳ないのですが、
通勤に使用し、走行1万400キロになりました。後輪はスリップサイン。
たぶんエンジンには既に当たりがついてるではないかと。(低速よりの)

P.S
前述のとおり、WAVE110iで転びました。その際、マフラーをガリガリやってしまったので、外装をキレイにする意味でエンデュランスマフラーに交換を検討してます。(完全にマフラーを変えたいという口実です。

長々と失礼しました。

投稿: 素人 | 2009年8月19日 (水) 14時24分

お久しぶりです
小技チューニングとピーキーさんのテクが有れば2クラス上の相手でさえ鴨ですからねぇ(汗)
この先マフラー変更したと仮定して、インジェクションはセッティングどうなんでしょうかね?
PS:諸々の事情で次回ツーリングはマメタンもしくはエイプ号慣らしとなります
カッ飛びツーリングまでは今しばらくお待ち下さい
また一緒にカッ飛びましょう

投稿: 桜華 | 2009年8月20日 (木) 18時15分

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