« 新横型エンジンは超トルク型 | トップページ | 打ち止め »

2009年8月13日 (木)

踊るマッドライダー

アッチ.comさん、コメント有難う御座います。

新横型エンジンは最高ですね。時期購入マシン候補にぜひ入れてください。

一昨日の夜、女王(嫁)と一緒に晩酌しながらビデオ鑑賞。

昔、テレビから取った映画らしい『アラビアン・ナイト』を見る。

何度見ても厭きない。続けて『ムトゥ・踊るマハラジャ』も見た。

女王の解説を入れながら見た『ムトゥ・踊るマハラジャ』笑いとダンスとロマンスがごちゃ混ぜの不思議な映画だったよ。

翌日、俺は女王に隠れてウェーブを改造する為に工具をリアボックスに入れて仕事場へ。

Photo お客に土の積み込みをする合間にウェーブの外装を剥がして点火コイルを現す。

今回のチューンナップは簡単ポン!のプラズマブースター装着。

「モンキー用だがウェーブにも使えるだろう。」の甘い考えだ。

Photo_2メインフレームの角パイプの上にくっつけて配線のプラス側を点火コイルのプラスに繋げ、マイナス側は点火コイルの取る付けネジに共締め。

取り付け後、熱価10番のスパークプラグでダラダラ走ってもカブる症状が無くなり、ギア比がロング(ドライブ・スプロケット16T)になった事で生じる抵抗が希薄になった感じ。

早速、昼休みに最高速チェック。

平地でメーター読み時速123キロ、いつもの下り坂で時速137キロ。

ラムエアをフルに使えばもうちょっと伸びそうだ。

最近、スピードメーターに踊らされてる感じだから気をつけないとなぁ。

仕事に戻り、お客が来るまでの間に村上春樹の『ダンス・ダンス・ダンス』を読む。

いつも思うのだが村上春樹の小説を読んだ後に、それまで見ていた風景に色が付いた様に思えるのは俺だけか?(俺の場合は薄いピンク色。)

不思議だ。

仕事帰りに寒風山に走りに行く。

第2駐車場で缶コーヒーを飲んだ後、昔を思い出して山頂からの法面をウェーブで下る事にした。

数年前に4WD車がこの法面を登って問題になったとかでパラグライダー愛好家が煩くなったが、元々パラグライダーが行われる以前は俺が頻繁に上り下りしてたのだ。

但し、ロードバイクで…

ウェーブで下ると、最初は草がキレイに刈られていたが途中から完全な草むらになる。

ギアは2速固定でリアブレーキはフルロック。ロックしてもどうせ滑って止まらない。(ロードタイヤで草むらは滅茶苦茶滑る。)

フロント・ブレーキはロック手前の半利き。

丁度、高速走行からのリアブレーキ・フルロックさせた時か、ローリングエンド(リアタイヤをバーンナウトさせた状態で回ったり8の字を描いたりする技。)に似ている。

テールが小刻みに左右に揺れて踊る踊るダンシング・マッドライダー。

時々現れる岩に注意しながら走行ラインを選んで何とか無事に滑り降りた。

下で見ていた観光客から小さな歓声が聞こえた。(気がする。)

Photo_3

下り終えて記念写真をパチリッ!

頂上が遠くに見える。

久しぶりだと緊張したよ。

ツルツルツル~だもんね。

帰りの峠は速そうなクルマを追いかけて暇つぶし。

コーナーでハンドルへの荷重を大きくして極細フロントタイヤのエッジを利かせて走ると、マシンのバンクをそれほど必要としないでクイッ!と曲がってくれる。

あんまり気持ち良く曲がるもんだから気分が踊る。

「ヤベェー、気持ち良過ぎる。」

平常心に戻るのにしばらく時間が掛かったよ。

面白し。

ほんじゃまた。

|

« 新横型エンジンは超トルク型 | トップページ | 打ち止め »

コメント

はじめまして、wave110i所有してます。
ピーキーさんのいじり方(コメットタイヤ装着以外)をしても最高で117でした、残念・・・。
状況は、無風・下り坂・左手ブースト仕様。
坂の出口が一時停止だったのでメーターで117で急制動。
あと少し坂が長ければ120にいった かもです。
ただ平地で最高110しかいかないので際どいところです。
(勝手にマネしてすいません)

空気圧不足とプラグ熱価8、純正タイヤが原因なのかな?
ブログを見ていると、ピーキーさんのライテクの凄さが伝わってきます。
自分はリアロックで車体ズサァーするような下手くそなんで羨ましいです^^
近くにダートの林道があるんで練習してみます。
むしろ、いじり方よりライテクの方が必要な素人ライダーです。

いきなり失礼しました。

投稿: 素人 | 2009年8月13日 (木) 19時44分

内部に手を入れなくても、この速度、当然の耐久性。
排気量がデカイだけ?のコピーエンジンに対しての
メーカーからの回答でしょうか。

どこよりも早い告知。
今年の無頼宴ですが、10月3日(土)にしました。
場所は去年と同じ南の池。会長からの提案もあり、久々に
男鹿RUNもやります。
恒例、由利原は10月18日(日)の予定です。

投稿: 無口部隊 | 2009年8月13日 (木) 22時24分

そうそう、男鹿にしましょ!
男鹿でピーキーさんと勝負なら、
オレはZ750FXで行きますぜ。
さすがにオレのカブじゃまだ勝負になりません。
でも、大桟峡(字あってないような。。。)なら、waveにやられるかもなぁ。
うーん、レーサーNSRに天ぷらナンバーで、は無理だし(汗)

無口部隊さん>
そーゆーことです。

素人さん>
初めまして。
ピーキーさんは、只者ではないので、
素人さんの方がむしろ普通なんでご安心を。
でも、
すぐに簡単にできちゃったら、つまんないじゃないですか。
上手くなっていく過程が楽しいんすよ。
いつか、一緒に疾走りたいですね!

投稿: マキオ | 2009年8月18日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/30940605

この記事へのトラックバック一覧です: 踊るマッドライダー:

» ジテツー [ジテツー]
ジテツー(自転車通勤)の良さは、身体の健康、心の健康、環境にやさしいの3つです。ジテツーの楽しみ方を紹介するブログです。 [続きを読む]

受信: 2009年8月13日 (木) 13時00分

» ドラゴンクエスト9ドラクエⅨ完全攻略クエスト最強錬金レシピコードフリーク [ドラゴンクエスト9ドラクエⅨ完全攻略クエスト最強錬金レシピコードフリーク]
追加ストーリークエスト配信!最強防具最強武器錬金レシピ 経験値 9999999、HP・MP回復、会心の一撃、小さなメダル999個、所持金999999G [続きを読む]

受信: 2009年8月13日 (木) 13時59分

» その時なにが起こったか!日航123便 御巣鷹山墜落事故 [日航123便 御巣鷹山墜落事故の真実]
日本航空123便(JA8119) 乗員乗客524名のうち520名死亡!御巣鷹山墜落事故の真実 [続きを読む]

受信: 2009年8月13日 (木) 15時06分

» 押尾学事件の女性 銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」(田中香織)別に本命女性も存在? [押尾学が殺した女性?銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」(田中香織)]
押尾学が殺した女性?銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」(田中香織)ネット上(2ちゃんねる)では画像も [続きを読む]

受信: 2009年8月18日 (火) 02時10分

» 加護亜依ノーブラ&生パン写真集「金曜日」FRIDAY(フライデー)編集部襲撃も [加護亜依 ノーブラ&生パン写真集「金曜日」]
加護亜依 写真集「金曜日」発売 ノーブラ&生パン姿を大公開中 [続きを読む]

受信: 2009年8月20日 (木) 16時29分

» 嫁の乳をもんだらテレビ放映された [嫁の乳をもんだらテレビ放映された]
嫁の乳をもんだら、思いっきりテレビに映っちゃいました [続きを読む]

受信: 2009年8月22日 (土) 07時18分

» でか乳首公開中!加護亜依ノーブラ&生パン写真集「金曜日」 [乳首でかすぎ!加護亜依 ノーブラ&生パン写真集「金曜日」]
加護亜依 写真集「金曜日」発売 でか乳首!ノーブラ&生パン姿を大公開中 [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 19時55分

» 酒井法子 覚せい剤使用の動機が判明 [酒井法子 覚せい剤使用の動機]
酒井法子 覚せい剤使用の動機が判明。気持ち良く仕事の疲れ飛ぶから・・だって [続きを読む]

受信: 2009年8月26日 (水) 11時04分

» 一見女の子 緑川狂平かなりイイ [腐男塾 緑川狂平がイイ!]
一見すると完全に女の子なのに「自分は男です」(笑)緑川狂平かなりイイ! [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 18時12分

» かわいすぎる!北限の海女! [今度の「かわいすぎる」はなんと「海女」]
かわいすぎる海女の話題沸騰しすぎ。「マジでかわいい!」「正直嫁にしたい」って燃え [続きを読む]

受信: 2009年8月28日 (金) 08時56分

» 藤原紀香どうしてこうなった!エロイガーターで透け乳首? [藤原紀香セクシーボンデージなガーター姿]
藤原紀香が主演ミュージカル「キャバレー」でセクシーボンデージなガーター姿を大公開 [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 20時44分

» 偽PerfumeユニットPefume(ペフューム) [とりあえず Pefume(ペフューム)見とけ!]
Perfumeのそっくりユニット「Pefume(ペフューム)」一人男が居るんじゃ・・・? [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 10時25分

» 珍獣ハンター・イモトアヤコ かなりすごい! [イモトアヤコ伝説]
ヤツはかなりすごい!24時間テレビ 愛は地球を救う マラソンランナー イモトアヤコ [続きを読む]

受信: 2009年9月 2日 (水) 05時08分

» アメリカ同時多発テロ事件 911の真実 [911 アメリカ 同時多発テロ事件の真実]
2749人が死亡したアメリカ 同時多発テロ事件から8年の歳月が流れ明かされる衝撃の真実 [続きを読む]

受信: 2009年9月10日 (木) 15時50分

« 新横型エンジンは超トルク型 | トップページ | 打ち止め »