« 女王(嫁)の追求 | トップページ | おバカな日常 »

2009年8月29日 (土)

2つの新兵器

麻生一郎さん、コメント有難う御座います。

どうしてもウェーブをノーマルに戻したくないピーキーです。戻すどころか更に弄るところがマッドライダーと俺が呼ばれる由縁でしょうね。我ながら懲りない男だと思います。(申し訳ない。)

Photo 夏の日差しが和らいで涼しくなった頃にエアシートカバーが届いた。

元々、シートの加熱を防止するシートカバーなのだが俺の狙いは全然別。

スタート&コーナー立ち上がりのトラクション・アップさせる為に使うのだ。

滑り難いシートはそれだけで加速が良くなるからね。

特に滑り易い路面(砂利道や雪道等)ではかなり有効。

今日の昼に男鹿半島を1周してその効果を確かめた。

「最高だよ。」が感想。

本当に良い買い物をしたと思う。

今日は女王(嫁)が朝から出掛けていなくなる日。

「よし、ダブルバッテリー(バッテリーをもう一つ並列に繋げて追加する事。)を決行だ!」

ホームセンターに行き必要な物を揃える。

自宅に帰るとすぐにシート下の小物入れへ新たにバッテリーを追加。

Photo_2 作業は30分で終了した。

バッテリーの下部をマジックテープで固定して、車載工具を押さえるゴムを使い更にグラつきを抑えた。

最後に隙間をカッパやらエコバッグで埋めればOK。

バッテリー追加後、セルモーターを回すと通常は「キュルキュルボン!」に対し、「チュボン!」っとセル・スイッチに軽く触れるだけでエンジンが始動する。

流石はダブルバッテリー。

セルモーターの勢いが別物だ。

気のせいかも知れないがライトやウィンカー、ホーンなんかも元気に作動している気がする。

エンジンの調子も良くなった感じ。

数日経てばドクターPGM(PGM-FI)が電装系の変化を学習してもっと良くなるかもね。

ウェーブ110は電装系を充実させた方が良い方向に向くみたい。

めでたし、めだたし。

ほんじゃまた。

|

« 女王(嫁)の追求 | トップページ | おバカな日常 »

コメント

お久しぶりです
忘れられがちですが、最近の高度に電子化されたマシンは電気の安定供給は必須チューニングの一つですからね
我がエイプ号も昨日エンジン完成し、あとは載せるだけなので一緒に走るのが楽しみでしかたないです

投稿: 桜華 | 2009年8月30日 (日) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/31155306

この記事へのトラックバック一覧です: 2つの新兵器:

» エコバッグ [エコバッグ]
エコバッグを実際使ってみた感想を公開します。 [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 14時24分

« 女王(嫁)の追求 | トップページ | おバカな日常 »