« 純正ドライブチェーン | トップページ | 動画 »

2009年9月21日 (月)

どうやらここまでらしい。

通りすがりさん、コメント有難う御座います。

貴重な体験を教えていだだきました。良いチェーンルーブがあればと思っていたので大変参考になりました。

どうやら俺はここまでらしい。

女王(嫁)は俺がWAVE110iを改造しない約束を破って以来、このブログをチェックしている様だ。

「もうすぐ50歳が目の前の人間のやる事ではない。」とこっぴどく怒られたよ。

確かにその通り。

まともな人間のする事ではないね。

やはりアウトローの俺に結婚は無理があったかなぁ。(「今頃気がつくな!」って言われそう。)

ようするに小さな羽根(バイク)を取るか、家族を取るかの選択にまたなる訳だ。

もう小さな羽根では飛べなくなりそうだよ。

このブログもここまでだな。

バイクはいくつになって難しいね。

ほんじゃバイバイ。

|

« 純正ドライブチェーン | トップページ | 動画 »

コメント

ピーキー様こんにちは


私は前々から予想しておりました。敢えて純正・正直に・純正ってコメントしてきました。

私はブログを見つけたとき、改造→全開=マッドライダーが好きで来た訳ではありません。ピーキーさんの今までの経験やバトルカブの改造や試行錯誤やレースをしてWAVEに辿り着いた時の『オートバイに対する熱い志』に私は惚れました。
(逃げも隠れもしませんので公表されませんがコメントにメルアド入れてます)

新車の頃、ノーマルで乗ると書かれていたので感心しておりました。

ピーキーさんが好きだからブログを辞めないで下さい。沢山の経験から培われた知恵もとても参考になります。妻の居ない私には羨ましい限りです。大好きなオートバイが元で夫婦喧嘩しちゃ駄目ですよ。どうか夫婦仲良く楽しんで下さいね。

実は私も新車で買ってスグに最高速や街中でも誰にも負けないようなWAVEに仕上げようと考えました。乗っているうちにマジ(絶えず全開)にならなきゃ気が済まない情熱が出てきました。でも…でも『速さが全て』ではなく『それはただバイクの性能の一部だ』と気付き一晩考えたら、ホンダが前作の125ccから110ccに排気量ダウンして信満々に発売したWAVE110iが愛しく感じました。オプションの風防やカゴなどなど装備して雨でも走る全天候型お買い物&釣りバイク仕様になってきましたが(笑)タイ人みたいに(気にしない)マーペンライ精神で、ジェッペルに半袖&半ズボン夏はクロックスサンダル(←しかもレプリカ品(爆))雨の日は長靴で楽しく乗っています。

条件が揃う誰も居ない山中ではたまに飛ばしますが♪
このマシンの懐の深さに感激です。
燃費60キロ走ります。
今では俺の最高の翼です。

私の改造は、見えない部分です。ワンウェイバルブと黒いアーシング&プラグコードとプラグ交換は絶大な効果がありました☆将来的に結婚して妻から「これらの改造を元に戻せ」と言われたらスグに戻せるし元が良いマシンなので戻すこと事態に執拗に拘りません。

後は定期的なオイル交換。チェーンの寿命のお話しは参考になりました。
マフラーのエキパイ部分は錆び錆びになりましたが穴が開いたら国内カブのマフラーを検討しています(出来れば更に静かにしたいから)


ピーキーさん頑張り過ぎて今は疲れてるのかもしれません。

似た人だから俺は心から応援しています。
ブログ毎日更新じゃなくても大丈夫ですので無理せずこれからも頑張ってくださいね☆(*^o^)/\(^-^*)楽しみにしています☆

最後に耳寄り情報です☆
アタック社のエストレモは最高でしたが、金欠なので二度と買えない。
あちこち探しテストしまくった結果、レースに出場するので無ければ(レースにはレース用オイルを使うと思いますので)
カインズホームのバイク用オイル10w40 798円が最高に良いよ!安いのに良く潤滑するし下からのトルク感が良かった。
5w50は3480円!オイルにはちょっとうるさい麻生ですが(昔オイルメーカー勤務)かなり良いオイルだよ!15年落ちのランサーエボリューションでダートラ&街中に使ってます☆

前に書いた俺の大遠距離恋愛、昨日もまた修羅場でしたが…(;_;)性格が熱いオンナでねぇ(汗)

先週は実家に挨拶にも来て一応順調に結婚に向かってるよ〜(^^)d


それではまた☆

投稿: 麻生一郎 | 2009年9月21日 (月) 17時03分

ここに来てる皆は仲間じゃないのか?

いま精神的にピンチなピーキーさんへの温かいコメントも書けないのかよ!
何だかがっかりだよ(T-T)

投稿: 麻生一郎 | 2009年9月23日 (水) 17時30分

世の中家庭持ちのバイク乗りも沢山います。趣味に偏れば家庭がおざなりになり、家庭を大事にすれば趣味ができず…
バイクのチューニングと同じ感じに趣味も家庭もバランスが大切ですよ。

奥様との約束を破ってしまったペナルティーは、覚悟しつつも今後の事についても、お互い納得できる妥協点を探し円満な家庭を築きつつバイクも楽しんで下さいm(_ _)m

投稿: メイト乗り | 2009年9月23日 (水) 19時31分

終わっちゃうんですか?
このブログがバレてないのがちょっと不思議と言うかいずれその日は来るのだろうな、とは思っていましたが・・・・
奥様も実は薄々感付いていて切り出すタイミングを見計らっていたのではないのでしょうか。約束違反なのでペナルティーは当然ですね。はい。一緒に生きて行くパートナーですからね。

重要なのはきっとバランスなんじゃないでしょうか?
バイクも本当にあらゆる所がバランスで成り立っていると思いますし人間もそうなんだと思います。バランスが崩れた時はあっちに揺れこっちに揺れ不安定になりますけどちょっと耐えていればいずれ地球さんの重力で安定するもんです。

>麻生一郎さん
初めまして。ピーキーさんのいつもの「ほんじゃまた」が「ほんじゃバイバイ」ってのはちょっとショックでしたね。
自分はらしいなぁ~って感じで全然心配はしておりません。野郎はいくつになっても子供ですからたまに怒られないとダメなのかもしれません(泣)

投稿: 名前忘れました | 2009年9月23日 (水) 20時46分

>メイト乗りさん
内容がかぶってしまいした。
おんなじような事を思っていたんですね(笑)

>ピンキーさん
言い忘れましたけど、気を付けて!
こーゆう時は特に。
いや、言い忘れると嫌なんで言っただけですよ。
釈迦に説法なんですけど・・・。

投稿: 名前忘れました | 2009年9月23日 (水) 20時54分

メイト乗りさん
名前忘れましたさん
はじめましてこんばんは☆

駆けつけてくれてコメント戴きましてありがとうございました☆


何だか
胸が熱くなりました☆

バランスかぁ
良いこと言いますね(^_-)☆


恐らくピーキーさんは大丈夫ですよ☆
俺たちの熱いエールを決して裏切らない人だと見込んでおりますから。


お休みの日にはきっと奥様と秋の空の下、タンデムを楽しみながら帰り道に牛タンとビールでも買って秋の夜長に仲良く乾杯している事でしょう(*^^*)b


奥様このコメントをご覧になっていましたら1つお願いがあります。
買ったときの男の約束通りに、ひとまずマシンを初期状態に戻すのは当然として、絶対に壊さない事を前提にせめて『林道を通ること』は許してあげて下さい(^∧^)
林道には山菜や大葉や山芋や湧き水とか美味しい食材があるかもしれませんし(( ̄▽ ̄;))
とにかく走行後にいつもマシンをピカピカに綺麗に洗車されているみたいですのでどうか宜しくお願い致しますm(__)mペコリ(^∧^)m(__)mペコリm(__)mペコリ

投稿: 麻生一郎 | 2009年9月23日 (水) 23時12分

走る事にはリスクやコストが伴い、周りの人にもなんらかの影響を与えるわけですから、誰しもいつかはバイクから降りる事になるのかもしれません。

ですがどう行動するにしても悔いだけは残さないようにしてください。

生き様を決めるのに‘仕方がなかったから’では悲しすぎますから。

若輩者が失礼かとは思いますが、ピーキーさんの事を偉大な先輩と思い、勝手に尊敬させてもらっているので僣越ながらコメントさせていただきました。

投稿: DT50乗り | 2009年9月25日 (金) 22時59分

初めてコメントさせていただきます。
オイラ、公務員を早期退職し、北タイのチェンマイでロングスティしている者(50才)です。
実は2か月程前にバイクを購入する際、どのバイクにしようか迷い、情報を集めている中で「GO!GO!マッド・ライダー」を拝見し、WAVE110iに決めました。
つまり、ピーキーさんは、オイラの師匠!
誠に勝手ながら、まだまだ参考にさせていただくことがありますので、勝手にブログをやめられては困ります。是非是非、継続して下され!
そして将来、できたら、WAVE110iの故郷(?)タイに御出でいただき、タイ人のド肝を抜く走りを見せて欲しいものです(ちなみに、こちらではWAVE110iは保険・ナンバー代などコミコミで、日本円で9万円ちょっとで買えます。レンタ・バイクもあります)!
チェンマイを中心にした北タイは、先進国の援助で道路が整備され、車も少なく、快適なツーリングが楽しめるので、オイラ、雨の降らない日(今は雨期)は、ほとんどWAVE110iで郊外に出かけております。30分も走れば、エレファント・キャンプや滝や温泉、山岳民族の村などなど面白いトコがたくさんありますし、何より、北タイの山々を縦横無尽に貫く山岳道路をWAVE110iの限界を試しながら走るのは最高です。
で、乾期(11~3月)になったら、1週間程、泊まりがけで北タイ温泉ツーリングに出かけようと思っております。
ホンダ・ヤマハ・カワサキ・スズキとタイの日系メーカーも様々なバイクを販売してますが、その数あるタイ・バイクの中でも、パワー・燃費・取り回しの良さ等々、オイラ、WAVE110iにして本当に良かったと、ピーキーさんのブログには大変感謝しております。
そんなわけで、長くなりましたが、くれぐれもブログは続けて下さい。お願いします。
女性には男のロマンは理解できないでしょうけど、それを納得させるのも男の甲斐性の一つなのでしょうから…。
頑張って下され!!!

投稿: チェンマイ・ライダー | 2009年9月26日 (土) 02時05分

バイクと共に生きてきた人がそのバイクを捨てる(降りてはいないんだろうが…)ってのは、どうなんでしょうね。
心にぽっかり穴が空いた気持ちなのかな?
仕事や庭いじりで埋める事が出来れば良いけど。
守る家族が出来て、ピーキーさんにリミッターが付いてる状態じゃ本人もつまらんのだろうね。
リミッターカットには気をつけて!

投稿: いつかの人 | 2009年9月27日 (日) 00時57分

ブログが終わってしまうのは残念ですが今までどうも
ありがとうございました。ブログは無くなったとしても
バイクは乗り続けられると思いますのでいつか生で
赤い彗星の走りを見てみたいものです。

投稿: がんちゃん | 2009年9月27日 (日) 03時11分

影ながら見てたけどピーキーさん、寂しいよ。。

投稿: おせっかいオヤジ | 2009年9月27日 (日) 19時55分

おせかっかいオヤジさん

がんちゃんさん

いつかの人さん

チェンマイライダーさん

DT50乗りさん

名前忘れましたさん

メイト乗りさん


温かいお気持ちのコメントありがとうございました。
ピーキーさんに代わって 心から熱く御礼申し上げます。


ピーキーさん
バイクなんて何も難しい事は無いよ。修羅場を乗り越えてきた本物のバイク乗りにとって難しい事なんて何一つ無い筈です。

マッドライダー的な操縦とは、まっとうな精神と大胆かつ繊細なライディング技術があってこそなせる技です。ただただカッ飛ばすだけの運が良いライディングだけでは毎秒何十メートルもの速さで走るマシンをどんな状況下でも無事にマシンを抑え込める事は有り得ません。


奥様はバイクやブログを『やめろ』なんて一言も仰られてはいない筈です(と想います)
お互いいい大人ですので細かい話は無しですが、
転んでも直ぐに復帰する(人呼んでゾンビライダー)の如く、苦境や痛みさえ耐えて苦しみも悦びも耐えがたきをたえ、しのびがたきを忍び(←変換あってますか?)上手くやって行こうではありませんか!!


俺だって今だに
辛くて泣きたいくらい悲しいときもしょっちゅうありますよ。でも、でも…


苦境を生き抜いてこそ
男だと思います!


全ては自分次第
やるならやる!
やめるならやめる!

ハッキリしなきゃ毎日心配Dayの俺たち皆が参っちゃうよ!( ┰_┰)


毎回、
勝手に熱くなって大変申し訳ないですm(__)m

早いトコ更新待ってるぜ!!
(昨夜2時迄オイルのマッチングテストをした話しもありますので)

投稿: 麻生一郎 | 2009年9月27日 (日) 21時26分

アウトローだか何だか知りませんが、
単車のお金を出してくれた人への
約束の裏切りとか最低。

プロフの写真が惨めに見えます

投稿: waive | 2009年10月 1日 (木) 13時36分

ピーキー様元気か?

俺はいつも熱いコメントになってすみませんでしたね。いつも書くのに一時間以上でしたよ

これがお別れになるのかは分かりませんが、元気でね!


身体が動く限り目が活きている限り好きいる限り、
いつでも心のブレーキを兼ね備え、アクセル全開で居て下さいね。


俺は若い頃から親父の血筋なのか全開で生きてきました。
中学時代は自転車で遠くまでツーリングに行き(ツールドフランスに憧れていた)高校ではスズキGAGを買って貰ってからは2ストに負けては、マシンを弄くり、悦び、そして挫折して、モトクロス〜ラリーと頑張ってモータースポーツを楽しんできました。結婚も離婚もしましたし今では平凡をこよなく愛する大人になったふりをしていますが、砂利道でバイクやラリーマシンをコントロールする悦び以外の日常は、ハッキリ言ってつまらないです。

今にして思うと歯を食いしばり、がむしゃらにレースをし、けんかもし、悔しい涙を流した事は財産になったと思う。
この財産とは、頑張っている人の心が理解出来ると言うことです。ピーキーさまの想い、私には解る気がします。


応援していますよ!


最後にオイルの話。
平凡ですが最終的には
俺にはG1かG3が
吹け上がりが軽く
結果的に良好だった。


以上です。


投稿: 麻生一郎 | 2009年10月 1日 (木) 18時40分

無頼宴お疲れさまでした。

マッドライダーのブログが駄目なら、マッドファーマーなんて
どうでしょう?

投稿: たかはし | 2009年10月 6日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/31457252

この記事へのトラックバック一覧です: どうやらここまでらしい。:

« 純正ドライブチェーン | トップページ | 動画 »