« 現場の知恵 | トップページ | どうやらここまでらしい。 »

2009年9月20日 (日)

純正ドライブチェーン

コメントをくれた皆さん、有難う御座います。

たらしさん、そんな立派なもんじゃありません。俺は自分勝手なマッドライダーですよ。

おつりんさん、同じウェーブ乗りとしてこれから宜しくお願いします。

NS-乗り ケンさん、世の中油断ならないですね。俺の様な田舎者には酷です。

WAVE110iの純正ドライブチェーンが走行距離僅か4400キロでご臨終。(チェーンカバーも中で駆動する訳だからもっと長持ちしても良さそうなもんだが。)

油分が全部飛んで気がついた時には伸びきってダルダル状態。

普通は1年位で交換なんだろうが俺の走りだとこの様だ。

純正チェーンに付着していたチェーンオイルの粘着力が足りないせいなのか?

交換が必要なのでRKのUリング・チェーンを注文。

これなら純正の2倍はもちそうだ。

女王にその事を話したら、

「月々600円ずつ、こずかいから徴収します。そしたら1年後の交換時期にまた(チェーンを)買えるでしょう。」

強制的に徴収される事になりました。

まぁ、いいか。

ほんじゃまた。

|

« 現場の知恵 | トップページ | どうやらここまでらしい。 »

コメント

MOTO REX のCHAIN LUBE RACINGがおすすめ
高いけどバイク便してた時には重宝してました
RKのはもちません、雨で1日でダメになります

投稿: 通りすがり | 2009年9月20日 (日) 22時01分

RKのはルブの事です
実際チェーンも大同のがもちますけど・・

投稿: | 2009年9月20日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/31451866

この記事へのトラックバック一覧です: 純正ドライブチェーン:

« 現場の知恵 | トップページ | どうやらここまでらしい。 »