« ライディング・ポジションについて | トップページ | 忙しい昼休み »

2009年9月11日 (金)

WAVE110iのボアアップ・キット。

麻生一郎さん、素人さん、ひのきちさん、コメント有難う御座います。

麻生一郎さん、俺はNGK・CPR8EAIX-9を注文しました。

デンソーの沿面プラグ(熱価10番相当)だと少し冷え過ぎの症状で、熱価9番相当のデンソー・イリジュームプラグも同じ症状。しかし、同じ熱価9番でもNGK・CR9Eはキレイに焼けて電極は新品状態でした。(どれも最高速は同じですが、加速は沿面とイリジュームの方が上。)

フィーリングでいうと、沿面はグォォォォー、イリジュームがギューン、CR9Eがノーマルプラグと同じでトゥルルルルーって感じかな。

経験豊富なバイク屋さんによると、同メーカーでもタイプが違えば同じ番数(熱価)でもプラグの焼け方が変わる事が多く、他メーカー同士だと相当番数が同じでも焼け方は全く参考にならないケースがあるそうです。(要は比べるなら同メーカー、同タイプでするって事ですね。)

迷った挙句、冬季の走行も考えて麻生一郎さんから教えてもらったスパークプラグの熱価8番にしました。ホットな情報感謝します。

素人さん、俺が使うフロント・タイヤのエッジ走行なんですが非常に有効な反面、タイヤのグリップに頼る走り方なので雨や路面上の砂に弱いです。路面状況をよく把握した上で使ってくださいね。

ひのきちさん、俺の経験上の考えですから的外れはないと思います。満足のいく結果になれば幸いなんですが…。

今日の夕方にWAVE110iのボアアップ・キット(おそらくスーパーカブ110にも流用可。)について販売元のエンデュランスさんに質問してみた。

インジェクションのセッティングパーツが入っていませんがそのままで大丈夫って事ですか?

「はい、そのままで大丈夫です。」

真冬の走行でもノーマル・インジェクションで対応できそうですか?

「はい、余裕を持たせたキットですので、おそらく大丈夫だと思います。空燃比計を使ってその辺も確認済みです。(どうやら1割程度の排気量アップだと燃調に大した差が出ないみたい。)ウェーブのインジェクションは30年前の自動車とCPUが同レベルなのでアバウトな分、変化に強い様です。」

ありがとうございました。

俺の様に雪道時速100キロオーバーで走っても不具合はないだろうって事でした。

でも、残念ながらすぐにはこのボアアップ・キットは買いません。

来年の夏頃、女王(嫁)に「そろそろオーバーホールしないとダメみたいだ。」と言って、ボアアップを決行するつもりです。

そして秋には慣らし運転も完了して、冬に125cc原付2種最大排気量での走行を楽しむのだよ。フフフッ。

ほんじゃまた。

|

« ライディング・ポジションについて | トップページ | 忙しい昼休み »

コメント

正々堂々、言った方がいいような・・・・
それとも、甘える作戦も・・・
女の感は刑事もビックリ・・・らしいです。
頑張ってください。

投稿: NS-1乗り ケン | 2009年9月11日 (金) 21時55分

こんばんは~


ツーリングには良い季節になりましたね☆

ピーキーさんもCPRを選定しましたか。
俺だけいつもHOTな長文ですみません。。。
お役に立てて光栄ですcatface

8番でしたら10000RPMまで対応していると思います。
NGKイリジウムは接地電極がテーパー加工されていますし
碍子に特殊なお堀加工がありますのでカブリにも強いです。

それから
そろそろボアアップキットのお話も予測しておりました^^;

いいじゃん110ccで我慢よ我慢^^って思うのですが・・・
やっぱり駄目だった?^^;


冬に125キット組むんだ。  良いなぁ・・
でも、シリンダーはどうするんですか?
加工賃は高いのかな?(素人ですみません)
麻生号もいつかはノーマル然の125ccにしてみたいです。

いつもお手本にさせて戴いていますので
頑張ってくださいねwink


僕も改造をやり出したらとことんマジにならなきゃ気がすまなくなる方なのですが、複数の借金で支払いが火の車なので『ノーマルが1番さ』と平静を装って最高速だけは我慢してます。マジで(笑) 

でも、金が無くとも
吸った混合気を無駄無く完全燃焼出来る環境に改良し、
カインズホームでついに安くて良いオイルを見つけたので
暫らくはメカのことは考えないようにして、
ひたすら楽しく愉しく走るぞぉ☆

と言っても、最近では夏バテ気味で、コンビニと
お昼のお弁当の買い出し役にしか使っていませんが^^;

『一先ず、打てば響くレスポンスのWAVE110i完成!』
あとは乗り手次第。
今月の連休は箱根の林道を楽しんで来ます♪


WAVE110i
クレジットローンの滅亡の日まで、あと292日・・・
日本円にして残金18万円(T-T)

投稿: 麻生一郎 | 2009年9月11日 (金) 23時34分


えーなんかマジー?て思ってたらマジだったみたいなーwwwww
よくわかんねーんだけど、とりあえず言われるがまま
セ ッ ク スしてあげたら1 0 万 貰っちゃいましたみたいなwwwwww

これ最高だよな?w いいバ イ ト見っけたし、ヤ りまくって豪 遊するわwwww


http://love.scantyend.com/ge14rs1/

投稿: 諭 吉風呂目指すわwwwww | 2009年9月14日 (月) 15時44分

エンディランスのHP見たらスプロケが充実してましたね。

125ccキットにはシリンダーの写真が追加されていました。同価格でシリンダーも付いて来るみたいですね。

欲しいけど
養育費が…(-_-;)

投稿: 麻生一郎 | 2009年9月15日 (火) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/31335196

この記事へのトラックバック一覧です: WAVE110iのボアアップ・キット。:

» 薬事法化粧品 [薬事法化粧品]
薬事法化粧品 [続きを読む]

受信: 2009年9月12日 (土) 18時10分

» 世界中で活躍する本田技研工業の伝統あるバイク『スーパーカブ』 [スーパーカブ]
ホンダ・カブ(Cub)は、本田技研工業が製造するオートバイの車名で、現在でもシリーズ車種として数車種が生産されています。 [続きを読む]

受信: 2009年9月13日 (日) 06時34分

» 自動車学校のこと教えます [自動車学校のこと教えます]
自動車学校について詳しく書いています [続きを読む]

受信: 2009年9月15日 (火) 13時22分

« ライディング・ポジションについて | トップページ | 忙しい昼休み »