« おバカな日常 | トップページ | スーパーカブ110・WAVE110iの改造方法(結果報告) »

2009年9月 3日 (木)

おバカな日常2

麻生一郎さん、素人さん、コメント有難う御座います。

女王(嫁)に今までのチューンナップを自白しました。とても悲しそうでしたが何とか許してもらいましたよ。

但し、条件つきで…。

「俺の行動を逐一報告せよ。」との御達しです。

自業自得ですね。

ウェーブ110iのホンダ純正G2オイルが1000キロごとにヘタってしまうので、4輪用オイル(ターボ用)に交換。

エンジン・レスポンスがちょっぴり良くなった感じだが、それよりもシフトチェンジが楽になった。

「スコッ!カチ。」これが気持ち良いんだよね。

4輪用オイルをバイクに愛用するのはこれがあるから。

リアタイヤがのっぺらぼうになったのでそろそろ交換しようと思う。

フロントのノーマル・タイヤが余っているのでこれをリア・ホイールに組んでみよう。

タイカブの本場タイでは、前後タイヤを極細にするのが流行っているとか。

フロントは既に50/100-17(ノーマルは60/100-17)にしている。

前後を極細にしたらどうなんだろ。

「やれば分かるさ。」

俺は肉体労働者だから昼食後に昼寝をする。

ある時、ふざけてコリラックマ(ビーズ入り)を抱いて寝たら気持ちよく熟睡できた。

それ以来、コリラックマを抱いて寝る俺。

しかし、このコリラックマは俺所有のモノではなく、おまけに日に日にコリラックマの人相が悪くなってきた。

目が完全に怒っている。(マジで)

そこで俺はトイザラスに行って新たに自分用のぬいぐるみを買う事にした。

「おおっ、これだ。」

俺が選んだのはポニョのビーズ入りぬいぐるみ。

これがとても良い。

特に目が良いね。

何にも考えていない顔だ。

無我の境地。

特別な感情移入をしなくても済む。

安心して抱いて眠れるよ。

今では夜も抱いて寝ている。

おかげでいつも熟睡だ。

抱き枕よりも小さく持ち運びが便利で置く場所にも困らない。

小さい子供の気持ちが40歳を越えて理解できたよ。

睡眠不足気味の人はお勧めです。

笑わば笑え。

俺は寝る。

ほんじゃまた。

|

« おバカな日常 | トップページ | スーパーカブ110・WAVE110iの改造方法(結果報告) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/31224541

この記事へのトラックバック一覧です: おバカな日常2:

« おバカな日常 | トップページ | スーパーカブ110・WAVE110iの改造方法(結果報告) »