« 2つの新兵器 | トップページ | おバカな日常2 »

2009年9月 1日 (火)

おバカな日常

桜華さん、コメント有難う御座います。

ウェーブの雪道走行撮影の際は宜しくお願いします。いつか原付ツーリングの企画がある時は一声かけてください。

女王(嫁)にダブルバッテリー(並列にバッテリーをもう一個追加)がバレた。

「エンジンの改造ではなく、冬に向けての装備だから…。」っと言っても言い訳にもならない。

俺に出来るのは謝る事だけ。

実質、エンジン本体には手を入れずに電装系のみだけチューンナップしている。

それが一番壊れ難く、効果を期待できると思ったからだ。

今のところダブルバッテリーだけバレた訳だが他も時間の問題か?

自分で暴露するべきか悩んでいるよ。

ここ数年、「バカみたい。」って事がよく起こる。

昨年に左耳が痛んだ時があった。少し聞こえも悪い。

痛みは1週間ほどで無くなったので耳鼻科にも行かずに放置していた。

それから一年後。

女王が「お耳を掃除してあげる。」と綿棒で耳掃除を始めた。

「んんんんん~?」と女王は綿棒を使うのを止め、ピンセットを左耳に突っ込んだ。

「メリメリメリ…」という音と共に耳の中から取り出されたのは、まるで冬虫夏草(セミに寄生する植物。漢方薬の原料として有名。)の様になった綿棒の頭の部分。

約一年の間、俺の耳の中で硬くなり黒く変色して鼓膜の前を塞いでいたのだ。

小さい頃に祖父が俺の耳を耳掃除をして甘納豆が出てきた事があったが、それ以上の驚きだ。

我ながら馬鹿だねえ。

数年前に山の工場で仕事をしていたら、目の周りだけが黒いタヌキらしい生き物に遭遇した。

目の周り以外は全部タマゴ色だったので、てっきり俺は「タヌキのアルビノだろう。」と思っていた。

そして昨年、大潟村干拓博物館に行った俺はあるモノを見て驚愕してしまったよ。

なんと数年前に遭遇したあのタヌキらしき生き物の剥製が展示されていたのだ。

その剥製の下には『アナグマ』の文字が…

俺は「パンダみたいなタヌキだからパンダヌキだ!」って喜んでいたのに。

馬鹿だねぇ。

ほんじゃまた。

|

« 2つの新兵器 | トップページ | おバカな日常2 »

コメント

こんばんは〜


きっと奥様は全てお見通しですよ〜


俺はそんな気がしてます(^_-)☆いざ自白自白(笑)


幸せそうなので安心しました☆


シートカバー良いですよね♪
俺も購入時から着けています。
更に、シートとカバーの間にホームセンターで買った低反発座布団をバラして、取り出した低反発スポンジを薄く切ってシートカバーの下に入れて凸凹道でも更なる乗り心地がアップしますよ☆(^^ゞ

いつも余計なコメントごめんなさいm(__)m


更なる御活躍期待しております(^^)/

投稿: 麻生一郎 | 2009年9月 1日 (火) 22時26分

懲りてないようですね 笑
それにしても高価な電装系パーツをボンボン投入しているのを見るとうらやましい限りです。

私の実家も葉物系の農家ですが、就農したら忙しくてバイク弄ったり乗る暇がなさそうです。

投稿: 素人 | 2009年9月 3日 (木) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/31195927

この記事へのトラックバック一覧です: おバカな日常:

« 2つの新兵器 | トップページ | おバカな日常2 »