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2009年10月10日 (土)

WAVE110iをちょっとだけ速くする方法

コメントをくれた皆さん有難う御座います。

(忙しい&女王絡みで)更新は不定期なので勘弁してください。 

余計な事は一切言いません。

乾式エアフィルター裏の金網をカッターナイフで留めを切り落として取り外せば、若干の最高速アップと軽いレスポンスが手に入ります。

元々バックファイヤーによる火災防止用の金網ですが、インジェクションではバックファイヤーがほとんど起きないので無用の長物です。(のハズ)

とっととぶった切りましょう。

加工を行った直後より半日程走った後の方が調子が良くなると感じました。

WAVE110iオーナーはお試しあれ!

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コメント

お久しぶりです
あえてコメントを差し控えておりましたが、動画見ましたよ
茶〇峠経由でピーキーさんのホームコースではありませんか!
みてたらお尻がムズムズして来ましたよ

投稿: 桜華 | 2009年10月11日 (日) 06時05分

動画、見ました。
高速での伸びが凄いと思いました!
自分は関東南部住みで気持ちよく走れる峠がないので羨ましい限りです。

自分もチェーンを安価なシールチェーンに交換しました。
やはりノーマルより抵抗がある感じがしますね。

エアクリ加工、ありがとうございます。
真似させていただきます。

あ、それと一つ質問です。
カムチェーンテンショナーのマニュアル化をした場合、
カムチェーンの耐久性が落ちるなどのデメリットがありましたら教えて頂きたいです。
走行距離が既に2万キロに達しそうなので気になりました。

投稿: 素人 | 2009年10月11日 (日) 10時14分

祝・復活!
遠くタイのチェンマイから、このブログを参考にさせていただいております!
WAVE110i乗りにとって、一番ありがたい、役に立つブログですので、不定期更新でも結構ですので、是非是非、継続して行って下さい。

女王様も、なにとぞ御理解の程、よろしくお願い致します。浮気や女遊びに比べたら、無害で安上がりな趣味なのですから…。

投稿: チェンマイ・ライダー | 2009年10月11日 (日) 18時47分

同じことは考えていましたが、ミクスチャーが薄くなるのを考慮していました。
でも
オーナーなのでぶった切ってみました。

フケ上がりは軽いのですがアイドリングからのピックアップが、完全に薄くなった感じです。アイドリングからブンブンとレーシングしているとポンッと吹き返しました。
純正の緻密なセッティング恐るべしです。

エアスクリューを1/4〜1/2程締めてみたいですが出来ませんし。

まー、全開全開なら別に問題は無いと思いますが、
俺は敢えて金網を戻します。
ただメリットもあるので完全に元に戻しはしない。
取り付けるのは『金網だけ』だけどね(  ̄ー ̄)ニヤリ

金網にくっついてる穴だらけの板をニッパーで切ってから荒れた切り口を万力で平らにして金網をエアエレメント板に鉄板ビスで元通りに固定。万が一振動で鉄板ビスが落ちても吸入ファンネルには入るまい。

今夜は久しぶりにエボリューションでダートに走りに行くのでまたね☆

投稿: 麻生一郎 | 2009年10月12日 (月) 18時52分

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