« 俺一番 | トップページ | SONYのナビ »

2009年11月20日 (金)

エコじゃないエゴ換え

コメントをくれた皆さん、有難う御座います。

仕事が忙しすぎてブログ更新もままなりません。

バイクの方は女王(嫁)から「しばらくは絶対に買わせないし、乗せないからね。」とお灸を据えられています。

新しいマシンをどうするかはまだ分かりませんが、クルマの方はステップワゴンから日産ティーダ・ラティオに乗り換えました。

ステップワゴンは俺のお気に入りだったのに女王が「このクルマに乗ると車酔いする。」の一言で買い換えとなりました。

女王が日産ファンという事で日産のお店に行くとエコカー減税対象車を見てみました。

なかなか気に入った車両がなかった俺と女王だったが、ふと中古車に目をやるとそこにはティーダ・ラティオのFF車があった。

試しに乗り込んでみると、シートの座り心地の良さに俺も女王もベタ惚れ状態。

しかし、4WD車じゃないと東北の田舎は辛いので秋田県内の中古車屋で4WD車のティーダ・ラティオを探す事にしたよ。

新車購入も考えたのだが、新型のデザインが気に入らず前モデルの方がシックな感じでとても好感が持てたからだ。

実際にネットで探すと意外なほど簡単に見つかり、しかもセダン・タイプは不人気らしくお手ごろ価格。(俺の場合、サウジ・ドリフトの動画をよく見たせいかセダンの方がかっこよく見えた。)

知り合いのクルマ屋に電話して業販というかたちで引っ張ってきてもらったよ。

そして今日の夕方に納車。

さっきガソリンを入れに行くついでに走らせてみると乗り味はちょっと前の高級車って感じだね。

とても1500ccのクルマのスタビリティじゃない。

これから大事に乗ろうっと。

ほんじゃまた。

|

« 俺一番 | トップページ | SONYのナビ »

コメント

女王様にやられた感じですな!その車にはバイクは積めませんね。

投稿: よしひと | 2009年11月27日 (金) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/32287191

この記事へのトラックバック一覧です: エコじゃないエゴ換え:

« 俺一番 | トップページ | SONYのナビ »