« リメンバーWAVE110i | トップページ | パクリチューン再び »

2009年12月19日 (土)

無駄の無い身体

麻生一郎さん、コメント有難う御座います。

クリスマスも近づき、ささやかな幸せを噛み締めております。大変にあり難い申し出で感激なのですが、女王(嫁)曰く、「まずはバイク購入の借金を返してから次を考えなさい。」の一言で何ともなりません。

女王は俺に家庭を大事にしてもらいたいと思うから厳しい言葉がガンガン出てくる様ですね。これだからツンデレは楽しい…。

先週のテレビ番組でスマップの木村拓哉さんが熱湯風呂に入った事が話題になった。(ネットで)

それを見た視聴者から「キムタクの体は終ってる。」などの意見が多数あったみたい。

肉体労働大好きの俺に言わせると、

「どこが?ナチュラルな良い体じゃねぇか。」

男性は30歳を越えるとそれまでの瞬発力重視の肉体から持久力重視の肉体へチェンジしていく。

同じ運動を行ってきたとしても20代までは無駄肉が付き難いが、30代からは運動量がそれまでと同じでも脂肪が付き長丁場での運動が得意になってくるのだ。

これはスポーツの世界でもよくわかる。

若い格闘家よりもベテランの格闘家の方がラウンドを重ねるにつれ有利ななってきたり、バイクやクルマのレーサーが耐久レースでは若い選手よりもベテラン選手の方が多い。

経験やテクニックだけでなく、肉体もそれ用になってるからこそできる事だ。

話は木村拓哉さんに戻るが、あの人の体は物凄くナチュラル。

無理して付けた筋肉は一切無く、長時間ダンスしながら歌いステージをこなす為の身体だ。

仕事の為に変化した肉体。

学生の頃、部活(空手部)顧問の先生が俺に言った。

「主将が強いのは、皆と全く同じ運動をしているのに掛け声や気合を入れる回数が他の者よりも何倍も多いからだ。」

確かに同じトレーニングしていてもそれだけで何倍も疲れる。

木村拓也さんはスマップの中では歌の上手い方だから一人で歌うパートも当然多い。

本当にネットで批判している通りのダブついた身体ならステージを最後までこなせられないハズ。

俺が言いたい事は、

「ネットでキムタクを笑った奴らが今のキムタクの年齢になった時に同じ様に人の事を笑えるか?」

「キムタク顔デカ!短足じゃん!って言ってる奴。お前はキムタクにカッコよさで勝ってるのか?」(あれはテレビカメラの按配でそう見えるだけじゃないのか。)

女性の目から見たらよっぽどのマッチョ好きじゃなければ「あら、キムタクいい身体。」って感じると思うのだがね。(ちなみに俺の嫁は超マッチョ好き。)

木村拓哉さんは仕事仕様に特化したナチュラル・マッチョです。(シブい。)

最後に、

木村拓哉さん、実写版『宇宙戦艦ヤマト』楽しみにしています!

|

« リメンバーWAVE110i | トップページ | パクリチューン再び »

コメント

ありがとう!!こ~ゆう事言ってくれる方、しかも男性(o^-^o)待ってました。私もあの体はとってもエロイ!とゆうかセクシーだと思ってました。世代交代だとか何だとか色々言われて落ち込んでたんですけど、少し元気がでました!もう言いたいこと全部言ってくれちゃってす~っとしました。ありがとう!

投稿: momo | 2009年12月25日 (金) 17時51分

私も、まったく同感です。いつも良くも悪くも何につけても注目される拓哉君!でもいつも全力な彼は素敵です。

投稿: さとち | 2009年12月26日 (土) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/32661763

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄の無い身体:

« リメンバーWAVE110i | トップページ | パクリチューン再び »