« SONYのナビ | トップページ | リメンバーWAVE110i »

2009年12月10日 (木)

鶴対俺

数日前、仕事でお客の田んぼにダンプカーで砂を運ぶ仕事をしていた時の話。

早朝にお客の田んぼに着くと白い大きな鳥がいた。

Photo 俺が近づいても全然ビビらない鶴に俺はドンドン近づく。

最後には1メートルの距離まで寄ると「クゥゥゥゥー!」っと唸り声を上げて威嚇してきた。(携帯電話のカメラで撮影。)

「コイツ!」ちょっと腹が立ったので首根っこ捕まえてやろうかとも思ったが(流石は中2病)、相手は保護鳥なので止めておいたよ。

目を逸らすと目玉に向って嘴が向ってきそうなので視線を外さずゆっくりバックして離れてゆく。

この後、鶴が荷降ろしする場所からいなくなってくれたので作業を開始した。

作業終了後にお客に鶴の事を聞くと、「あぁ、いつも俺の田んぼにいる鶴ね。うっかり近づくと突かれるぞ。」だそうだ。

鶴は外観に似合わず凶暴らしい。

鶴恐るべし!

子供の頃に孔雀に追いかけられた俺ですが、大人になって鶴に「何だコラ!やんのかオラ!」とメンチ切られるとはトホホ。

相変わらずガキな俺です。

|

« SONYのナビ | トップページ | リメンバーWAVE110i »

コメント

よくよく読んだら、鶴が近づいて来た訳じゃないんですね


鶴、厳しい自然界で愛するものを守るため必死で闘っているんですね。


写真を拝見しましたが
とても可愛い顔をしていますね。

こちらでは田んぼも畑に姿を変えてしまい、ゴイサギさえも見なくなりました。
貴重なお写真ありがとうございました。

投稿: 麻生一郎 | 2009年12月10日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/32561743

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴対俺:

« SONYのナビ | トップページ | リメンバーWAVE110i »