« 根っこパワー | トップページ | 浦島太郎伝説(仮説) »

2010年1月 4日 (月)

今年の正月記

明けましておめでとうございます。

大晦日から正月明けの今日までに色んな事がありました。

あっ、遅れましたがコメントをくれたいつかの人さん、麻生一郎さん、有難う御座いました。

今年もよろしくお願いします。

大晦日には神社でナマハゲになる為の儀式を受けてからナマハゲになって町内を大暴れ。

「ウォ~、泣く子いねがぁ~!」っと、幼い子供達を大泣きさせて一年の厄を祓っておきましたよ。

町内を全部回った後にナマハゲから普通の人間に戻る儀式を受けて、元の自分に戻れました。(やってる事はほとんど大日本人。)

自宅に帰ってから眠気眼でNHK紅白を見ていたら矢沢永吉さんが突然の出演で目を覚める。

まさか永ちゃんの歌がテレビで見れるなんて夢にも思わなかった。

「カッコよかったぁ。」

元旦の夜にレストランでフランス料理を嫁さんの両親からご馳走になりました。

俺のバカ舌も3回目のフランス料理でやっとその美味さが分かったみたい。(フォアグラ美味~。)

2日はイエローハットの初売りに大雪が降る中で参戦。

朝6時に店舗に着くと既に二人並んでいた。

毎年一番乗りの人に送られる信楽焼きの干支置物は貰えなかったが、俺好みの陶器のマグカップをゲット。

その後、嫁さんの実家で甥っ子にあげたクリスマスプレゼントのラジコンを甥っ子と一緒に組み立てた。

ドリフト用のラジコンを通常走行させる改造を施しながらパワーアップさせる。

甥っ子は目をキラキラさせながら俺の作業を見ていたよ。

夜には俺の実家で俺の到着を待つ甥っ子3人の為にミニ四駆を組み立てて専用コースでレースさせる。

コースには立体交差があるのだが、以前のミニ四駆とはボディ剛性は段違いに向上しているので全然コースから飛び出さなくなっていた。フルノーマルなのに凄いな今のモデルは…

3日は嫁さんの「トマトの水栽培がうるさい。」の一言で改善する。

エアポンプの下に滑り防止マットを敷き、吹き出し口側を柔らかい素材の製品に交換してビビリ音を減少させる。

4日は本屋の駐車場で訳の分からん年寄りのわがまま運転に怒りを覚えながらも「これ位の事で頭にくる俺って相変わらず小人(しょうにん)だなぁ。」と反省しました。

昨日のNHK大河ドラマ『龍馬伝』で坂本龍馬役の福山雅治さんのセリフ

「憎しみからは何にも生れないぜよ。」の一言が重く感じられた一日でした。(龍馬伝面白し。)

今年はどんな一年になるのか?

半分以上自分次第ですけどね。

|

« 根っこパワー | トップページ | 浦島太郎伝説(仮説) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/32855739

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の正月記:

« 根っこパワー | トップページ | 浦島太郎伝説(仮説) »