« 心を持ちたいロボットのぞみを見ました。 | トップページ | ちょっとした変化 »

2010年2月 6日 (土)

冬将軍

2月に入ると本格的な寒波がやってきた。

今日も朝から視界不良のブリザードだ。

俺はバイクやクルマで吹雪の中を走るのが大好きだ。

「俺の腕がこの吹雪に通用するのか?」

ドキドキ、ワクワクしちゃうよ。

日産ティーダ・ラティオは発進時だけ補助的に電動四駆が利くのだが、それでも元々FF車だから慣れると結構使えるよ。

まぁ、ステップワゴンほど無理は利かないが走り屋気取りの改造四駆よりもよっぽど素直で速いね。

冬道は腕と車両の総合力で決まるからなぁ。

数日前からハイポニカ栽培(水栽培)のミニトマトが萎れてきた。

既に水温はヒーターで19℃前後まで保温しているがそれでも足りなかったらしい。

Photo_3 慌てて不織布でカバーした。

しかし、夜にはそれでも足りないだろうからトイザラスのビニール袋で更にカバーした。

Photo_4

本当なら白熱灯で加熱するのが良いのだろうが電気代が心配。

電球型蛍光灯は消費電力も低いがその分発熱量も低いから暖房効果は期待できないからなぁ。

何とか冬越しを成功させたいと思うのだがこれだけは何とも言えない。

暖房の効いた室内で栽培できればいいのだが、うちの女王(嫁)が許さないので玄関で大事に育ててますよ・・・。

死ぬな!! 俺のミニトマト。

|

« 心を持ちたいロボットのぞみを見ました。 | トップページ | ちょっとした変化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/33273772

この記事へのトラックバック一覧です: 冬将軍:

« 心を持ちたいロボットのぞみを見ました。 | トップページ | ちょっとした変化 »