« 冬将軍 | トップページ | 自然石を利用しよう。 »

2010年2月18日 (木)

ちょっとした変化

久しぶりのブログ更新。

俺の身代わりになって散ったWAVE110i。(必ず復活させる。)

それ以来、半年ぶりにモト・チャンプを買ってみた。

そしたら意外に事が判明。

以前に、ジュン・インターナショナルのアイデア商品『ジェット・ファンネル』を見て、

「これならもっと簡単に同様の効果を生み出せるハズ。」とケイヒンの六角メインジェットを加工してガソリンの吸入効率を上げてやった。(このブログで紹介してます。)

そしたらジュン・インターナショナルから外観は全く同一のモノがモト・チャンプの広告に載っていました。

ネットで公開しているアイデアなので何とも思わないのですが、むしろパクリのパクリなのが嬉しいです。

俺の考えは間違っていなかった証明ですね。

トヨタの回生ブレーキが問題になっているが、本来の回生ブレーキは滑り易い路面で最高のポテンシャルを発揮するモノなのだが…。

回生ブレーキを使用する乗り物の代表格が列車だ。

鋼鉄のレールに鋼鉄の車輪。おまけに雨や雪の中でもしっかり利かなくてはいけない。

慣性エネルギーを遠心力に変換して減速する装置は使い方によってはベテラン・トラック運転手の様にフットブレーキ要らずの楽々走行も可能だと思う。

「エコ重視で燃費や乗り味を気にするあまり、回生ブレーキの良さを殺したのでは?」

しっかり利く回生ブレーキは凍結路で相当面白いだろうね。

数日前に女王(嫁)が、

「あなたとゲームをして、あなたの勝った時の顔が最高に憎たらしい。」と言われた。

そしたら俺が、

「この笑顔を手に入れるのに10年掛かった。」と言ってやった。

当然、女王は激怒。

「ちょっとやりすぎたなぁ。」と反省しこれからは人を褒める努力をする事にした。

慣れない事をするから違和感を感じながらも相手の笑顔が素敵に見える。

凄い進歩だ俺!

|

« 冬将軍 | トップページ | 自然石を利用しよう。 »

コメント

回生ブレーキ、意味違うんじゃない?

投稿: | 2010年2月19日 (金) 08時59分


http://tkdbprh.man5.ja%73davi%73.com/
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

投稿: おwれwのw骨wでw | 2010年2月21日 (日) 04時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/33433422

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした変化:

« 冬将軍 | トップページ | 自然石を利用しよう。 »