« ボンドガール?キム・ヨナ | トップページ | 女王(嫁)の一芸 »

2010年3月 8日 (月)

新発見

麻生一郎さん、コメント有難う御座います。

キム・ヨナ選手はやっぱり金メダルでしたね。血が滲む様な努力が想像できます。今回のオリンピックで女子フィギュアスケートのレベルが一気にアップしました。次回のオリンピックが今から楽しみです。

久々のブログ。

今月に入り、ドカチンのアルバイトを終えて本業に戻った。

護岸工事のバイトだったが、最後の日に大雨で氾濫した川に流されそうになったよ。

川の中州で必死に養生作業をしたおかげで俺の担当した現場は何とか全滅しないで済んだ。

他の会社が担当した護岸工事現場は全部流されて文字通りの水の泡状態。工期は10日後なのに可哀想。

最後の最後に命がけの作業は面白かったなぁ。

俺ってどうやら死にそうな事は大嫌いだが、死ぬかも知れないとドキドキするのは好きみたいだね。

現場監督に、「オマエがいなかったら正直やばかったよ。助かった。」と言われたのが嬉しかった。

何の仕事でも一生懸命やるのは気持ち良いものです。

話はバイクに変わります。

俺の走りに足りないモノは何か?

最近何となく分かってきた。

それは脱力なのではないかな。

肩に力が入り過ぎだったのかも。

これじゃぁダメだ。

理想はボクサーがパンチを繰り出す時に、拳は軽く握って素早く打つ様に…だ。

またまた話は変わって、

単気筒エンジンのマフラーをまるで集合管みたいに排気効率を上げる発想が浮かんだ。

シンプルな構造だが、効果は良くも悪くも必ずあると信じているよ。

機会があれば実験してみるね。

ほんじゃまた。

|

« ボンドガール?キム・ヨナ | トップページ | 女王(嫁)の一芸 »

コメント

GJ!!

投稿: 麻生一郎 | 2010年3月12日 (金) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/33690031

この記事へのトラックバック一覧です: 新発見:

» モザイクは除去できるのか?モザイク消し機の検証と真実 [モザイクは除去できるのか?検証と真実]
モザイク消し機の検証と真実 [続きを読む]

受信: 2010年3月 9日 (火) 09時44分

« ボンドガール?キム・ヨナ | トップページ | 女王(嫁)の一芸 »