« 整備と運転について | トップページ | 俺、社長で工場長で従業員。 »

2010年4月23日 (金)

アナログ生活

マキオ、(同じグループの仲間なので呼び捨て)コメント有難う御座います。

マキオは乗ってイジれるライダーだろね。これも経験と努力の賜物でしょ。

今日は楽しい事が多々あった。

野菜が高いので隣町の直売所に野菜を買いに行った。

すると前から欲しかったそば殻枕が480円で売っていたのだ。

すぐに購入。

直売所を出ようと外に出るとフルーツトマトの苗が150円で売っている。

「おぉ、ハイポニカ栽培(水耕栽培)のトマトが枯れたから植え替えないとな。」

露地栽培の分も合わせて3本購入。

そして俺が一番喜んだのがk’sデンキでFAXを買いに行った時の事。

なんとBCLラジオ(12チャンネルの短波ラジオ)が1980円で売っていた。

中国製だから不安もあったが、輸入元が一通り名の知れた会社だったので迷わず購入。

帰り道は興奮状態。

なんたってBCLラジオが小型化されて(昔はかなりゴツい感じの製品が多く、おまけに重かった。)値段がたったの1980円だからラジオ好き少年だった俺にはたまらない。

BCLラジオで海外短波放送を聞くなんて30年ぶりになる。

k’sデンキがまだデンコウドウだった時には同じ大きさの製品が15000円くらいだった。

時代の流れなのか技術の進歩なのかは分からないがとにかく凄いと思う。

Photo

自宅に帰ってからハイポニカ栽培のトマトを植え替えて、その後はリビングでそば殻枕に頭を載せて横になりながらBCLラジオで海外の音楽番組を聞く。(北朝鮮の日本向け放送は今も将軍様に賛美の嵐。懐かしいね。)

う~ん、気分は夢が溢れていた10代の少年。

なんでも俺が聞いたところによると、子供の頃に聞いたヒット曲や懐かしい思い出を思い出すとアンチエイジングに最大の効果をもたらすとか。

そういえば気分がリフレッシュしてきたなぁ。

10代の頃、自分の可能性に期待が持てた時代。

トキメキが蘇る。

アナログ生活がとても心地良いピーキーでした。

|

« 整備と運転について | トップページ | 俺、社長で工場長で従業員。 »

コメント

アナログライブかぁ。
良いですね☆

モノは人を選ぶとも言いまよね。

良いモノに出逢えて良かったですね(^▽^)/


オイラは毎日配達なのでスーパーカブ110に選ばれちゃったみたい(^_^;)

ゴールデンウイークも無く、生き物相手の仕事は毎日休み無しだけど、まぁ気楽に楽しくやってるよ!ピーキーさんも頑張ってて偉いよ!!お互いに頑張ろうな!!

WAVE110iも元気だよん!!

投稿: 麻生一郎 | 2010年4月29日 (木) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/34356163

この記事へのトラックバック一覧です: アナログ生活:

« 整備と運転について | トップページ | 俺、社長で工場長で従業員。 »