« 久しぶりに欲しいバイク雑誌 | トップページ | 友人の悪巧み »

2010年5月12日 (水)

ケンカしなくなった俺

近頃さっぱり喧嘩してない。

両手の拳ダコは小さくなってなりを潜めた。

バカをまともに相手していた時は徹底的にやってたからなぁ。

そしていつも思うのは、

「バカを相手にする自分が一番のバカ。」

路上で嫌がらせされたらやり返し。

最後には殴り合い。

相手が俺にビビッては警察を呼ばれる始末。

最初に酷い事する奴に限って最後は警察に頼る。

随分バカを見てきた。

自分を甘く見る輩がいると許せなかったからね。

やっとバカを相手しなくなる事が出来る様になったよ。

思えば長かったなぁ。

年をとるって良い事もある。

もう中2病は卒業です。

責任ある仕事と俺を愛してくれる家族に感謝します。

これからは野菜を沢山食べて仙人みたいな生活でも目指すかな。

そうだ、カルシュームもしっかり取らないといけない。

あぁ、でもバイク乗りてぇ。

|

« 久しぶりに欲しいバイク雑誌 | トップページ | 友人の悪巧み »

コメント

昔は昔、今は今。と思う。
三年程前に、昔乗り回していたMTX200RⅡの極上車を見つけ、20万出して買ったけど、楽しいのは最初だけで、意外と当時程には楽しめなかったので直ぐに売った。
燃費は街中13.5km/l
高速道路15km/l
マシンからは『常にパワーバンドに入れろ!』と言われているようだったからいつもかっ飛ばしたけど、乗っていて疲れる。高速道路ではハンドル振動が凄く横浜から御殿場ICまで行くと振動で両手の感覚が無くなった。古いマシンも大好きなので誤解を恐れずに言うと、自分で乗るならやはり新しいマシンがいい。

あの時のマシン。あの時の自分。あのときの山道、あの頃いつも居た仲間たち。あの頃とともにあった時代やマシンの思い出は今でも『良かったな』とたまに昔を振り返っています。俺にはそれだけで充分と想う。

そして2010年。カブの燃費は60㌔。後ろから小僧が来ても穏やかにカッとならずに急ぎたい輩たちには先に行かせ道を譲り俺は円滑に目的地へ向かう。毎日荷物を積んで汗水垂らして静かに仕事をして、今ではカッコイイ?おっさんになってるよ!

でもよ、いつかそのうちカブでエンデューロに出る予定!装備外して軽量化して、リヤスプロケは35T。タイヤは前後2.25-17でクラス優勝だぁ?!

投稿: 麻生一郎 | 2010年5月13日 (木) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/34663988

この記事へのトラックバック一覧です: ケンカしなくなった俺:

« 久しぶりに欲しいバイク雑誌 | トップページ | 友人の悪巧み »