« 山菜キング『タラノメ』に魅せられて | トップページ | スーパーカブ110・WAVE110iのポート研磨を考える。 »

2010年5月25日 (火)

告知 木下真輔選手再登場!

秋田県および近県の皆さんに緊急告知です。

全米バイクスタント競技大会『XDL』で大活躍の木下真輔選手が秋田県潟上市天王グリーンランドに再登場します。

イベント名は、

『Ⅹ-tennooow!』

6月6日(日) 天王グリーンランド大駐車場にて午前11時と午後2時の2回

入場無料

神業テクニック満載のバイクスタント・ショーが行われます。今回は前回よりも会場を拡大して迫力倍増です。

出演者はもちろん木下選手!(他数名)

Photo (当日はこのバイク左の可愛い女性がMCだそうです。)

最新情報では、木下選手は先日行われたXDLで準優勝になったそうです。Xdl (木下選手は右下2番目。右手にはしっかりトロフィーが握られている。オメデトウ!)

只今、XDL全米総合ランキング9位。(最終戦まであと残り2戦。)

「おぉ~、スゲェ。」っと驚いた方にちょっと待った。

これだけで驚いてもらっては困るんだよね。

今シーズン、シリーズ戦をフル参加している木下選手だが何が凄いって全戦を借り物マシンで戦っているのだ。

マシンこそシリーズを通してカワサキZ-6Rをライディングしているのだが、現地の友人から借りているのでセッティングや調子の良さが毎回バラバラ。

前々回の大会ではマシンの調子が悪くギアが1速に全く入らない状態での参加だった。

それでも文句一つも言わずにやりこなすのが日本男児・木下真輔って訳だ。

バイクでモータースポーツをやった事のある者なら、タダでさえ難しいウィリーやストッピー(ご存知後輪を高々と上げながら前輪だけで走行する技。最後に180度ターンする時もある。)を毎回調子の違うマシンで行うのがどれだけ難しいか想像できるだろう。

前回来た時よりもずっと上手くなった木下選手。

木下選手といえば超高速で周るウィリーサークルが有名(実質世界一)だが、最近ではウィリーサークルに拘らず総合的な技の向上に取り組んでいるそうだ。

木下選手はもうXDLのウィリーサークル腕比べ『サークルチャレンジ』には出場していないとか。(出ると勝ちだもんね。)

その結果、現在ではアメリカ的な力技(例えば後ろ向きに運転したままバイク上で逆立ちとか)も簡単にこなしてしまう。

「かぁぁ~、シンちゃん(木下選手の愛称)やべぇよ!カッコ良過ぎ。」

秋田でショーが終ったらまたすぐにXDL参加の為にアメリカに行くんだって。

「今度は優勝だぜ。頑張れシンちゃん!」

話は突然自分の事に変わるが、バイクスタントを引退した直後の俺はユーチューブなどで海外のバイクスタント動画を見るとドキドキして「これって俺にもできるかなぁ。」とかいつも思っていた。

ところが今では安心して見れるよ。もう完全に他人事になってしまったよ。

まぁ、しょうがないよね。バイクもここ半年乗ってないし。

ボチボチWAVE110i復活の段取りを開始しようかな。

そろそろタダでは転ばないピーキーを見せてやろうじゃないか。(完成は来年秋以降だろうけど。)

|

« 山菜キング『タラノメ』に魅せられて | トップページ | スーパーカブ110・WAVE110iのポート研磨を考える。 »

コメント

お久しぶりです
タラの芽は真ん中の新芽を残さないとすぐ枯れてしまいます、ウチのタラの木もしばらく前に枯れてしまいました

WAVE復活計画楽しみにしております
色々と問題も有るでしょうが、お互い頑張りましょう

投稿: 桜華 | 2010年5月27日 (木) 21時35分

どもども。
木下選手、また来てくれるんすね!
見に行きます!

投稿: マキオ | 2010年5月28日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/34881010

この記事へのトラックバック一覧です: 告知 木下真輔選手再登場!:

« 山菜キング『タラノメ』に魅せられて | トップページ | スーパーカブ110・WAVE110iのポート研磨を考える。 »