« パクリチューン水耕栽培 | トップページ | ケンカしなくなった俺 »

2010年5月12日 (水)

久しぶりに欲しいバイク雑誌

自宅近くのJA(農協)スーパーに蕎麦を買いに行った。

レジそばの本棚を見てみるとバイク雑誌『ミスターバイク』が置いてある。

チラッと見てみたがバイクブームと共に生きてきた俺には感動モノ。

限定販売スペシャルバイクを一驚紹介号とかで懐かしくも羨ましいバイクがいっぱい。

そういえば俺が購入した限定販売されたバイクといえば、関東地区限定で発売された青色のホンダMVX250F。

乗り易くてそこそこ速い。だけれどもっと過激を売り物にしたモデルに乗り換えてしまって今となっては「勿体無い事をしたなぁ。」と後悔しています。

今でもたまに夢に見ますよ。

この年になって(現在43歳)あのバイクの良さや素晴らしさが理解できたし、必要充分のポテンシャルが何をするにも丁度良いって事に気がつきました。

今月号のミスターバイクを見てると「これも良いなぁ。いや、こっちも良い。」と思わずニンマリ。

バイクがステータスではなくなった現代では、大人が乗るなら最低限ビックバイクか外車。

しかも見た事もないようなバイクじゃなくてはダメみたいな感じ。

でも、乗り続けている現役ライダーには関係ない話ですけどね。

今月のミスターバイクをリターンライダーやこれからライダーには近代バイクの歴史を知る為にぜひ買ってもらいたいです。

|

« パクリチューン水耕栽培 | トップページ | ケンカしなくなった俺 »

コメント

いつもコメントが長くなるのをどうぞお許しください。好きなのでついつい長くなってしまいます。二時間ぐらいかけて書いて、結局消してしまい投稿しない時も多々あります(汗)


今回は手短にコメントします。
MVXは乗ってませんでしたがNS250Rなら乗っていましたよ☆強烈に速くて煙幕出すバイク(笑)

ピーキーさんの記念すべき50台目のマシンは
WAVE110iのパーツを組んで超進化させたスーパーカブ110か、旧型だけどWAVE125iなどなど如何でしょうか?

投稿: 麻生一郎 | 2010年5月12日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/34657608

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに欲しいバイク雑誌:

« パクリチューン水耕栽培 | トップページ | ケンカしなくなった俺 »