« サッカー・ワールドカップで感動した事。 | トップページ | 今日。 »

2010年6月17日 (木)

WAVE110i復活の日は?

たらしさん、コメント有難う御座います。

田中太一さんというライダーをネットで調べてみました。

ヨーロッパのエンデューロは滅茶苦茶レベルが高いのに初参加で13位完走とは凄いなぁ。

砂利道3桁スピードが続くレースは過酷&超危険。国内のレースとは内容がかなり異なります。

また日本人に新たな勇者が誕生したみたいですね。

バイク屋から連絡が入った。

「スイングアームの値段が分かりました。」

懐具合の寂しい俺でも何とかなる金額。

すぐに注文。

タイからフレームと同じ便の船で日本に到着するらしい。

外装の修理を後回しにしても形にするにはリアサス、リア・ホイール、マフラー、右側タンデム・ステップの交換が必要だ。

リアサスは以前の愛車・バトルカブに使ってたタケガワのサスを移植。

リヤ・ホイールのリムはスポーク・ニップルの大きさが小さいカブ50用のリム穴をドリルで拡大して流用しよう。ついでにオフロード仕様にしてビートストッパー装着だ。

右側タンデム・ステップはマフラー・ステーも兼ねて友達の鉄工所で製作する。

マフラーはご存知、水本マフラーのエキパイにKTM600EXC用のレース用サイレンサーをドッキングだ。

怪しげなバイクに仕上がりそうだね。

それにしてもこれだけのダメージを受ける事故を起こして、俺はよくピンピンしていられるなぁ。(流石はモトクロス・ライダー時代に『ジェイソン』の異名を持つだけある。)

狭いブラインド・コーナーに時速70キロで進入、トラクターと正面衝突。

激突する瞬間に反射的にバイクを離したのが良かったらしい。

それでも、神様、仏様、ご先祖様、守護霊さまに感謝しています。

不幸中のラッキー親父、ピーキーでした。

|

« サッカー・ワールドカップで感動した事。 | トップページ | 今日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/35321177

この記事へのトラックバック一覧です: WAVE110i復活の日は?:

« サッカー・ワールドカップで感動した事。 | トップページ | 今日。 »