« 木下真輔選手のバイクから見たスタント・ライディング。(コンピューター編) | トップページ | マイペース »

2010年6月12日 (土)

今日、気がついた事。

今日は朝から風邪気味なせいか、変な事に気付く。

「XDL(全米バイク・スタント選手権)で競技者がとても忙しく演技するのは採点方法が加算式だからじゃないか。 それなら時間内により多くの技を成功させなくてはならないから納得がいく。」(前回のXDLで木下選手は2位だったから全米で2番目にレパートリーが多いって事だね。)

他にも、

「モンキーやカブ等の横型エンジン用レーシングマフラーに本当の意味でフルパワー・マフラーは存在しなのではないか。何故なら構造上どれもエキパイが一度絞られるから。」

分かり易く説明すると、

Photo_3

純正(画像はWAVE110i)マフラーはエキパイが絞られている。

Photo_4

水本のレーシング・マフラーでも取り付け構造上やっぱり絞られている。

このマフラーのエキパイ内径に合わせて排気ポートを拡大するとしたら、

Photo_5

これ位の拡大で用が足りてしまうのだ。(まだまだ削り代が残っている。)

あと、気がついた事といえば、

「このブログにコメントしてくれるのは、ここ数週間エロサイトのダイレクト・メールだけだ。 『情熱は磁石』というらしいが、それって今の俺に情熱が感じられないって事になる。」

なるほどね。

最後に一言。

WAVE110iのフレーム注文したよ。納期は2ヵ月後だと・・・。

|

« 木下真輔選手のバイクから見たスタント・ライディング。(コンピューター編) | トップページ | マイペース »

コメント

あーあ AFセンサー周りけずっちゃたのね、

投稿: カーチス | 2010年6月13日 (日) 14時09分

お、注文入れたんすね。
復活秒読みだすな。

投稿: マキオ | 2010年6月14日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/35227270

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、気がついた事。:

« 木下真輔選手のバイクから見たスタント・ライディング。(コンピューター編) | トップページ | マイペース »